--年--月--日 --:--


立場が逆なら勝っていた

2017年02月26日 21:10

昨日は愛馬ヘヴントゥナイトの応援に中山へ行ってきました。
到着後はローズノーブルやアヴマルで御一緒の方々とご挨拶や談笑など。

ヘヴントゥナイト

少し待ち、シャドーロールが見えて愛馬登場。
やんちゃな面が出てますが、アレは出ていなくてひと安心

ヘヴントゥナイト

馬体重はさらに絞れて478キロ。
しかし、前走の大敗と稽古の動かなさからか、18.9倍の7番人気と低評価。
距離短縮は有利なはずなのに・・・こいつは見返してやりたいところ!

ヘヴントゥナイト

これはお気に入り。
近2走は下ばかり向いて撮影に苦労しましたが、今回はこっち向いてくれました。

ヘヴントゥナイト

止まれの合図。

ヘヴントゥナイト

グラサンマスクの戸田先生登場。
大事にされているみたいで、ローテについてはとても満足しています。

ヘヴントゥナイト

鞍上は初騎乗の内田Jに託します。
先行には適任の騎手とのことですから、押し切るレースに期待。

ヘヴントゥナイト

忘れやすいグランプリロードの撮影もなんとか覚えてました。
これは上から。

ヘヴントゥナイト

前走の大敗は位置取りが全てだと思いたいところ。
姉は掲示板を外して評価を落としたレースに勝ち上がり。
さて弟はどうか!

ヘヴントゥナイト

で、やっぱりスタート失敗

しかし、今日のヘヴン氏はひと味違う!
二の脚を使って一気に先頭に迫る勢い。これは先行押し切りのレース・・・と思ったのですが、鞍上が急に手綱を引いて馬群の後ろのほうまで一気に後退という忙しい道中に。

ヘヴントゥナイト

4コーナーから直線にかけてはインをスイスイと抜け出す上手なレースぶり。

ヘヴントゥナイト

しかし、後ろからケツを押してあげたくなるようなジリ脚で思うように伸び切れず。

ヘヴントゥナイト

結果は4着とデビュー戦と同じ着順に。

ヘヴントゥナイト

そして、またも猛然と戻ってきます
この勢いを(以下略)

ヘヴントゥナイト

まずはお疲れさま。
とりあえず、前走の大敗が偶然であったことだけは証明できて良かったです。

ヘヴントゥナイト

先生が迎えてくれました。
パトロールを見たところ、最初のコーナーで勝ったヴァイスジーニーに進路をカットされたことで抑えざるを得なかったことが分かりました。
立場が逆なら結果も逆だったのではと、悔しい思いです。
有利なはずの内枠が・・・

ヘヴントゥナイト

優先もゲットし、次走は中1週(?)で中山芝1800に決定。
あれだけ元気に戻ってきたんだし、詰めて使うことに問題はなさそう。
血統だけ見れば距離延長は歓迎できない要素ではあるものの、上を目指す血統でもあるのですから、未勝利程度でそんなことを言ってはいられません。
次こそは先行策で、そろそろ決めてもらいたいですね!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/546-f5e93de5
    この記事へのトラックバック


    最新記事


