10戦目の悲願、夢もたまには叶う

2016年12月11日 13:10

昨日は愛馬ロゼリーナの応援に中京競馬場へ、新幹線を乗り継いで行ってきました。

ロゼリーナ

馬体重はデビュー以来最小の430キロ。
秋3戦目だから多少減るのは仕方ないのかもしれません。

ロゼリーナ

少し待つと愛馬登場。

ロゼリーナ

この日は少しだけチャカつく場面も。とはいえ他馬よりは大人しいです。

ロゼリーナ

人気は実績上位のアオイプリンセスに次ぐ2番人気で4.5倍。

ロゼリーナ

とはいえこちらも切れなら負けないつもりです。
鞍上の北村友Jも2戦目ですし、手の内に入れてくれているはず。

ロゼリーナ

こっち向いたところ。

ロゼリーナ

本馬場入場。
芝2000は遠くから来ること、2年振りの中京で忘れてました

ロゼリーナ

返し馬。
今年7月、後方一気で初勝利を挙げた得意のコース。
あの時は仕事で遠征できなかったのが心残りになりました。
今日こそは勝って口取りしたい!

ロゼリーナ

スタートしたところ。

ロゼリーナ

1周目スタンド前。
一旦下げますが、向こう正面で上がっていき、4コーナーでは好位につけます。

ロゼリーナ

直線。ヒメタチバナを交わし、残り200で早々に先頭に立ちます。
あとは最後まで持たせてくれ!と願うばかり。

ロゼリーナ

目の前に来たところ。
アオイプリンセスが猛然と追い込んでくるも、どうやら差されることはなさそう。
もはや心は総合インフォメーションへ

ロゼリーナ

勝った!見事な捲りで2勝目を挙げてくれました。
やはりこのコースとの相性は抜群でした。おめでとう!

キャンセル募集で復活当選して出資者になってから約2年
愛馬だった姉ロザリウム無念の未勝利引退から3年
小さな体で必死に追い込んでくる母ローズバドのファンになってから15年・・・
姉妹で通算10戦目、ようやく大好きなローズバドの娘と口取りすることができました!
世の中そんなに甘くないと思っているけど、願い続けると叶う夢もたまにはあるんですね。
一生の思い出にします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/542-460ef60c
    この記事へのトラックバック


    最新記事