--年--月--日 --:--


7発の弾丸

2016年11月03日 13:57

少し前ですが、愛馬バルブランシュが中央登録を抹消しました。
引退ではなく地方で現役は継続するものの、ファンドは終了。
愛馬ではなくなったので、ここでひと区切り。

- 2013年 -

出資の決め手は2つ。
まず、父のスウェプトオーヴァーボードが可愛い!といういい加減な理由と、上にラインクラフト、アドマイヤロイヤルがいる血統馬であることでした。リーズナブルというのはむしろ心配の種でもあったり。

マストビーラヴド

秋ツアーで初対面してきた時の写真。


- 2014年 -

順調に進み、2歳4月には美浦のキムテツ厩舎に入厩します。
少しトラブルがあるも、8月の新潟開催でデビューします。

バルブランシュ

地元でデビューしてくれるとは嬉しいことです。
結果は6着。まだまだこれからです。

バルブランシュ

2戦目は府中へ。ここも応援に行きましたが、また6着。
それよりもショックだったのは、骨片が飛んで全治半年の休養に入ったことでした。


- 2015年 -

バルブランシュ

7か月半の休養を経ての復帰戦、いきなりはどうかと思っていましたが、ここでは力が上でした。
ダービー前日の嬉しい初勝利。これで時間に追われることもなくなります。
個人的にも辛いことが多い時期だったので、この勝利には本当に救われました。

500万に上がってからは福島、中山と出走しますが、いずれも二桁着順。
そしてついに去勢の判断が下ってしまいます。
種族は違えど、同じ男としては同情してしまう・・・
追い討ちとばかりに、11月には二度目の骨折。再び長期休養に入ります。


- 2016年 -

9か月の休み明けで6月の東京、7月には札幌で1000mも試しますが結果は出ず。
中央登録を抹消し、オークションにかけられることになりました。

オークションでは、例の数を使うオーナーに引き取られ、名古屋に移籍しました。
僅か7戦ではあったけど、ひとまずお疲れさまでした。
もう愛馬と出資者という繋がりはなくなったけど、いつかまた会いに行きたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/534-4dfdce73
    この記事へのトラックバック


    最新記事


