--年--月--日 --:--


2016社台ツアー(秋)に行ってきた(3/3)

2016年09月18日 01:17

先週行ってきた社台ツアーの記事です。
ここでは15産愛馬、メイキアシー15のことだけ書いていきます。

メイキアシー

6月ツアーには行っていないので、今回が初対面でした

メイキアシー

社台ファーム1歳馬は4コマあって、関東牡馬のこの仔は1コマ目。
到着したら既に出迎えてくれていたので、他馬には目もくれず真っ先に向かいます。

メイキアシー

ちょっと皮膚が荒れてました。
担当の方によると、連日の大雨で皮膚炎になってしまったとのこと。
そういえば北海道は台風の影響で、ツアー直前まで記録的豪雨でした。

メイキアシー

現在の馬体重は395キロ。募集時から33キロ増えたものの、まだまだ小さいです。
430キロくらいでレースに出られれば、とのことでした。
体高は4センチ伸びているので、もっと体重も成長してほしいところです。

メイキアシー

体は小さいけど顔はイケメンだとか。
普段の性格はちょっと寂しがり屋なんだそうです。
関係ないけど流星の形も控えめ。レースではピリッと豹変してもらいたいですが。

メイキアシー

同じ日の阪神では、半兄スワーヴアーサーが2000Mで2勝目を挙げました。
この仔も芝の中距離くらいがちょうどいいのでは、とのこと。
ディープ産駒らしい軽い走りを見せてくれているようです。

メイキアシー

自分にとって200万は毎年出せるような額ではなく、社台サンデーでは最初で最後のディープ牡馬かもしれませんから、どうにか活躍して楽しませてもらいたいものです。
まずは怪我などなく順調に、次は競馬場で会おうと約束して一旦お別れ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/530-02e9e2ff
    この記事へのトラックバック


    最新記事


