--年--月--日 --:--


セレクトセール出身のあの仔 馬選び2016(秋)1/2

2016年09月07日 21:18

15産キャロットの出資申し込みを済ませました。
今年はバツ2だったので、まずどの馬にも出資できます。
できれば競争の激しい馬で、などと思っていたのですが、結果

イルーシヴウェーヴ 1口
で申し込みました。

中間最終の時点で最優先が119口。
今年は例年より人気が集中していないイメージ。
口数制限が効いている?となると、今までどれだけ複数口出資があったのかと思いたくなります。
どのみちバツ2なので、票数に関わらず出資決定のはずです。
ちょっと勿体ないことをしたような気もしますけど。

セレクトセール出身馬に出資するのは初めてで、何となく新鮮な感じです。
ルミナスウイング、ジェベルムーサ、マッサビエルに続く活躍馬になってほしいものです。

ディープ産駒の中では特に目立たないものの、母はフランス1000ギニー勝ちの良血。
ちなみに全弟は姉の翌日の当歳セールで1番目立ってました

そして所属厩舎。
基本的には応援に行きやすい関東馬を優先すると決めているので、個人的には関東ナンバーワンだと思っている堀厩舎に託せるのは心強いです・・・って、これ前にも書いたような?

最後に、確実に取れたはずのトゥザヴィクトリーを諦めたことについて。
上で書いたように、できるだけ関東馬を優先していきたいということと、レジェンド、ワールド、クラウンと落とされ続けたことで、自分にとってのトゥザヴィクトリー産駒はトゥザグローリーだけにすべきなのでは?との境地に至った次第。
トゥザハピネスも持ってたし、勝手な思い込みなんでしょうけど、一口出資ってそういう思い込みに任せて決めることも大事な気がしています。


コメント

  1. ちなやく | URL | -

    馬券 当たらない でここに飛んできました…。一口馬主おもしろそうですね。エイシンフラッシュから競馬を見ていますがエイシンフラッシュの仔の一口馬主になってみたいものです。

  2. Expensive | URL | -

    ちなやくさん

    はじめまして。訪問ありがとうございます。
    馬券が当たらないことに関しては自信あります!

    フラッシュ産駒は15産が募集されていますよ。
    社台サンデーは全馬満口になりましたが、キャロットでも募集されていたはずです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/527-696290c5
この記事へのトラックバック


最新記事


