--年--月--日 --:--


まったく懲りない一口収支表 2016.7現在

2016年07月31日 22:54

突然ですが一口収支を公開します。
ずっとつけてはいたんですけども、ブログに書く時間が取れませんでした。

まぁ相変わらずですが・・・恐ろしいことになっています

収支の元データは月1でクラブから送られてくる請求書ですが、よく考えたら馬代は補償やらポイント使用やらで人によって違います。なのでこれは自分用の収支ということで参考程度に・・・

こいつ相当損してるなー
馬見る目ゼロだなー

くらいの気持ちでご覧ください。
1年以上書いていないので、だいぶ前に引退した仔も入っているけど・・・
まずは確定済みの引退馬の記録から(金額赤字はマイナス)

アメリ(10産)
収支
486,926円
回収率
75.5%

名目上馬代は取っているアメリ、最終的な回収率は75%程度に落ち着きました。
50万弱であれだけ夢を見れたのなら安いものですね。

期間内で確定済みの愛馬は1頭のみ。
バルブランシュは次回確定です。


次に現役または運用中の愛馬たち(2016年7月現在)

ゴットフリート(10産)
収支
65,006円
回収率
164.9%

今ではうちの長老です。
収支、回収率ともにまた伸びて、200%も狙えるかもしれません。

バルブランシュ(12産)
収支
734,722円
回収率
24.4%

収支公開後すぐに勝ち上がったものの、またしても長い骨折休養。
残念ながらここまででした。また記事にします。

アヴニールマルシェ(12産)
収支
117,940円
回収率
46.8%

収支は1万しか改善されず。まさかこれだけ苦戦するとは・・・
1000万で稼ぐにも数使わない厩舎だし、その程度でプラ転するような価格帯でもない。
このままではいかん。

シロインジャー(13産)
収支
58,423円
回収率
1.5%

先週の分が未算入のため、ほぼ支払いのみ。
とにかく芝で勝ち上がること、話はそれからだ。頑張れ!

ロゼリーナ(13産)
収支
399,551円
回収率
1.9%

初勝利の分が未算入のため、こちらもほぼ支払いのみ。
募集額からして、もう1、2勝しないと収支的には厳しいかもしれません。
未勝利と500万ではレベルが段違いなことも多いですから、まずは次走注目です。

そして2歳勢。うちの仔たちは当然未デビューです。

ヘヴントゥナイト(14産)
収支
1,568,581円
回収率
0.0%

支払いのみ。できれば来年の今頃にはプラ転していたい。

キスミーダーリン(14産)
収支
46,463円
回収率
0.0%

支払いのみ。

オーバーレイ(14産)
収支
37,203円
回収率
0.0%

支払いのみ。


で、最後にクラブごとの収支と全クラブの合計をば。

キャロット
(会費なし)
収支
26,189円
回収率
101.9%
(会費込み)
収支
328,081円
回収率
81.2%

ゴットフリートが気を吐いてくれて、会費なしだとどうにかプラス収支を維持。
ですがこのままだとマイナスに転じるのも時間の問題ですね。
アヴマルの復活に賭けるしかないのか・・・

社台
(会費なし)
収支
1,222,798円
回収率
56.7%
(会費込み)
収支
1,385,583円
回収率
53.6%

マイナスはヘヴントゥナイトの分なので、次回はきっと改善している?
でも次回はメイキアシー15の分が入るので、プラ転は再来年以降かも。

サンデー
(会費なし)
収支
2,416,255円
回収率
45.8%
(会費込み)
収支
2,512,600円
回収率
36.3%

アメリの買い戻しで多少改善も、大幅マイナスはそのまま。
罰点は新規出資がなく、しばらくこのまま固定になりそう。

ロード
(会費なし)
収支
90,743円
回収率
17.8%
(会費込み)
収支
172,823円
回収率
10.2%

過去に入会していたクラブの記録です。

シルク
(会費なし)
収支
457,974円
回収率
1.9%
(会費込み)
収支
529,254円
回収率
1.6%

今後改善していくはず。
ロゼリーナのために入会したクラブなので、その後どうするかはまだ決まってません。

全クラブ合計
(会費なし)
収支
3,947,824円
回収率
57.3%
(会費込み)
収支
4,714,564円
回収率
53.0%

合計。源泉税還付はここで合算。
前回よりも収支は悪くなってしまいました。
こうなると14産の3頭、特に実入りの大きいヘヴントゥナイトの活躍にかかってきそうです。

そして、総出資金がいよいよ1,000万円を超えました。
10年近くやってるから、年100万超とすればそこまで酷くもない?
こちとら「実家・持ち家・独身・趣味なし・付き合いなし」でやってますからね。
金の話ばかりしてますけど、ここはあくまで収支の記事ということで・・・
ともあれ一生続けられる趣味ですから、金と情熱が持つ限りは散財を続けていこう思います!


コメント

  1. | URL | -

    プラスになる馬は10%台といいますから
    本当にそうなると思える数字ですね。
    道楽とするなら10年で500万出費ならまあ車1台分。
    細く長く楽しむのがいいでしょうね。

  2. Expensive | URL | -

    Re: タイトルなし

    その通りですね。
    回収率を考えると、できるだけ大口クラブでプラス馬に出会えるようにしたいものです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/523-aad69ba5
この記事へのトラックバック


最新記事


