--年--月--日 --:--


4年越しで薔薇が咲く

2016年07月24日 12:35

ブログ再開します。
久々の記事、まずは先々週の話から。

ロゼリーナがデビュー2戦目に福永Jで出走。
コースは中京芝2000。牝馬限定とはいえ、マイルで少し長いなどと言われていた(藤原先生は否定されていましたが)なので、正直いきなりの2ハロン延長は厳しいかなと思っていました。
それとは関係なく、自分は休日出勤のため応援には向かえず。

レースは後方イン追走から向正面で少しずつ外へ。

IMG_20160724_113657

直線向いた時にはこの位置(大外白帽子)。
今日はダメかな・・・そんな気持になりかけた矢先

母ローズバドのレースを再現したような、強烈な末脚で追い込んできます!
これは本当にローズバド。でも届くだろうか?

IMG_20160724_113603

ゴール前きっちり交わしました。念願の初勝利。
姉ロザリウム出資から4年、だいぶ悔しい思いもしましたが懲りずに妹にも出資して、ようやくこの血統で勝利の美酒を味わうことができました。ローズバドのマーメイドSの時にも思ったのですが、諦めずに信じ続ければ必ず報いてくれるのが薔薇一族なんですね。

まずはロゼリーナ、初勝利おめでとう。
現地で見届けられなかったのが痛恨だったけど、次に勝つ時はきっと現地で見届けたい。
時間切れは免れたので、今後は無念だった姉の分まで元気に走る姿を見守っていきたいです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/520-c2c77384
    この記事へのトラックバック


    最新記事


