--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白馬のお嬢様

2016年03月27日 19:07

タイトルは白馬に乗ったお嬢様ではなく、お嬢様自身が白馬。
ということで、初の白毛の愛馬、シロインジャーのデビューを見届けに行ってきました。

20160319_阪神競馬場

写真は競馬場にいた白鳩です。愛馬とは特に関係ないはず
ルートは車で金沢まで。その先はサンダーバード使って行きました。

シロインジャー

レースは13産、世代最後の新馬戦
朝の段階では何と1番人気!
母がユキチャンとはいえ、ダートのハービンを人気にするのはどうなのか
最終的には概ね新聞の印どおり、4番人気に落ち着きました。

シロインジャー

少し待つと愛馬登場。
さすがの白さです。

シロインジャー

シラユキヒメから始まる白毛一族も頭数が増えてきて、もはや珍しくない感じになってきたものの、目の前に来たときには一斉にシャッターが切られていました。

シロインジャー

馬体重は526キロと、牝馬にしてはかなりの巨体です。
最大で560キロあった仔ですから、これでも結構絞ってはいます。

シロインジャー

こっち向いたところ。
言われるとは思っていたけど、周りからは「名前がアカンな」という声があちこちから。
アカンのは1年以上前から出資者が一番自覚しております

シロインジャー

下から見ても白い・・・

シロインジャー

瞬きすると白いパーツしかない

シロインジャー

止まれの合図。

シロインジャー

上から見てもやっぱり白い・・・

シロインジャー

The Rising Sun」にのって本馬場入場。
喉の手術をすることになった時は新馬のあるうちにデビューできるとは思っていなかったのですが、どうにか間に合ってくれ本当によかったです。

シロインジャー

鞍上はロゼリーナと同じくルメールJに託します。
色んな噂があったけども、自分としてはトップジョッキーに乗ってもらうのが一番です。

シロインジャー

ダート1800なので返し馬はそのままヒューっと行ってしまいます。

シロインジャー

ハッタリ実績で出資することになった愛馬、
珍しさで記念出資というのは否定しないけど、どうせなら長く現役で見ていたい。

シロインジャー

スタート良し。

シロインジャー

1周目スタンド前。
それにしても目立ちます。
2周目は馬群に埋もれる可能性もあるし、1周目に外を回ってくれたのは撮りやすくなり助かりました。

シロインジャー

目の前に来たところ。
ここから一気に上がっていき、道中は2番手を追走します。

シロインジャー

・・・が、3コーナーで早くも息切れ、最後の直線を待たずに馬群に消えていきます。
大敗は免れないので、あとは外から被せられさえしなければ。

シロインジャー

その心配はなく、こっちに来た頃には馬群からだいぶ離されていました。
良いのか悪いのか・・・

シロインジャー

結果は5秒離された14着という、先が思いやられる結果に。
ただ、注目を浴びる存在という自覚があるのでしょうか。
大敗したレースでも、被写体としての仕事はキッチリこなしてくれました。

シロインジャー

戻ってくるところ。
喉鳴りを克服してのデビュー戦、まずはお疲れさま。

シロインジャー

距離が長かったのも原因にあるかもしれませんが、ダートはからっきしなハービン産駒ですし、今後は芝1400あたりで見てみたいところです。
しつこいようですが・・・白かった


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/517-e49e56db
    この記事へのトラックバック


    最新記事


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。