--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14産愛馬の馬名決まる

2016年03月06日 02:30

昨日、社台サンデーの馬名が発表されました。
これで自分の14産愛馬3頭の馬名は全て揃ったことになります。
個人的な感想と合わせて書きます。

まずは先に決まっていたキャロットから。

キスミーダーリン(メジロダーリング)
言うまでもなく母名由来。
とても可愛らしいシンプルな馬名で、牝馬にピッタリだと思いました。
シンプルでも奇をてらっても、それなりに様になるのがキャロットのセンスなんでしょうね。
どこかのクラブでは、奇をてらった馬名がダサい馬名だらけ・・・なんてことも。
シ○インジャーのクラブですよ!少しはキャロットを見習ってほしい。
呼び名はどうしようか考え中です。普通にキスミーとかになるのかな?

オーバーレイ(ヒシシルバーメイド)
こちらも母名由来、銀細工の技法だとか。
ネットで調べると、なにやらCGの技法(?)などが上に出てきます。
しかし自分には、どうしても必殺技のように見えてしまう・・・
「lay」と「ray」で綴りが違うけど、カナにすると同じ光線をイメージしてしまうんダローネ。
悪くはないですが、贅沢言えば祖母ヒシアマゾンから繋げてほしかったというのが本音。
呼び名は考え中。レイとかになるのかな?


最後にツッコミどころ満載だった社台。

ヘヴントゥナイト(エアトゥーレ)
これを初めて見たのが昼食中でして、思わず噴き出すところでした。
まさかのYngwie?
会員の世代的にCheapTrickかと思ったのですが、「Odyssey」もだいぶ前の作品でしたね。
祖母由来の意味が分からなくて御一緒の方に教えてもらったのが、歌詞の「パラダイス」。
かなり無理やりな感じ。たしかに他の接点が思いつかないけど・・・
曲名(HM/HR)なのは素晴らしいのですが、はっきり言って好みの曲ではない。
戸田厩舎の代表馬の1頭、キストゥヘヴンに絡めたという説もあるらしいですね。

鞍上が走るごとにコロコロ変わりそうで、古馬になったら絞るのに苦労しそうだけど、それらを補って余りある才能で全て何とかしてしまう・・・そんな王者に育ってくれる気がしてきました(←?)
呼び名は貴族
これだけはすぐに決まりました。伯爵でも可。
曲名の大先輩であるネオユニに追いつけるような活躍に期待しましょう!
ついでにHM界隈では有名な話、Yngwieが日本で残した伝説をひとつ。
※口に水を含んでお読みください


コメント

  1. 中バス | URL | -

    オーバーレイはいいなぁ。
    語呂もいいし、羨ましい!
    ちなみに自分の知っているオーバーレイは必殺技ですよ(笑)

    こちらも名前が決まってやっと盛り上がってきた感じがあります。
    そろそろ対決したいな!

  2. Expensive | URL | -

    中バスさん

    確かに語呂の良さはありますよね。
    牝馬っぽくないところもありますけど。
    何の技だか調べても分からなかったので、今度関東遠征したら教えてください(笑)

    東京の馬名も見ました。
    レッドヴォヤージみたいなのネーミングが好みですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/516-5962ce95
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。