--年--月--日 --:--


雨よ降れ!

2015年08月20日 20:45

珍しく愛馬の近況をば。

アメリが今週土曜の小倉メイン、TVQ杯に出走します。
最終レースには散々出走したけど、メイン出走は自身初
そのうえ待ちに待ったダートの復帰戦とくれば、これはイクシカナイダロウ。

ただしメンバーもかなり強力。
マユキ、スズカウラノス、ディアブルーダー、ダイナミックウォー、サクセスグローリーと実績馬が勢揃い。
小倉1700で2着があるとはいえ、1400より自信の持てない距離で彼ら全てを負かすのは大変。

それでも希望はあります。恵みの雨の可能性。
アメリの得意な重馬場になる可能性が大いにあります。
福岡の天気は木曜が雨、金土も降水確率60%だそうですから、このまま降り続いてもらいたいところ。

それから、元々ダートが主戦だったものの、芝で煮え切らないレースを数戦続けてダートに戻る。
これはあの時と同じイメージ。
彼はダート復帰戦で出資者も驚くような覚醒を見せ、3か月足らずでオープンまで駆け上がりました。
根拠は全くないけども、同じことが起きないとは限りません。

ともあれ残り半年の現役生活。
あと数戦しか走れないのだから、一度も見逃す訳にはいきません。
そんな訳で今週は小倉まで、メイン初出走の愛馬を見届けてきます。
雨よ降れ!台風はちょっと待って。


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. Expensive | URL | -

    麻衣さん

    お返事遅くなりました。
    当方最近何かと忙しく、なかなかブログ管理画面を開けませんでした。
    お急ぎのところ、すぐに返信ができず申し訳ありませんでした。

    既にnetkeiba掲示板でご確認されたと思いますので、詳細は省きます。
    10月1日に挫跖で放牧に出された時は、定年間近ということもありショックを受けました。
    同月16日の更新でホッとしましたね。
    これならもう数戦、レースに出るアメリを見ることができそうな気がします。
    最後までこの仔を応援していきましょう!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/501-6e437f93
この記事へのトラックバック


最新記事


