fc2ブログ

半年振りは3着

2015年08月15日 14:55

7月25日は福島競馬場へ。
愛馬ゴットフリートが、いわき特別に出走するとのことで応援に行ってきました。

20150725_福島競馬場

当日は台風接近などで猛暑でした。
燃費と加速を犠牲にしてでも、エアコンをフル稼働しなければ走れない。
到着すると外は咽るほどの暑さで倒れそうに。パドック直前までは屋内に引きこもることを決意。

ゴットフリート

この仔とは地元出走の五頭連峰特別以来、ほぼ1年振りの再会です。

ゴットフリート

とはいえ、それ以降2戦しか走っていないんですけど。
今でも大変なのかもしれないけど、もう少しコンスタントに走れるようになってほしい。

ゴットフリート

こっち向いたところ。
鉄砲駆けには定評があります。
半年の休み明け、ここでも期待です。

ゴットフリート

止まれの直前に移動し、結構近い位置で見ることができました。

ゴットフリート

田辺Jは乗らないようです。
ということでゴール前に走ります。どんなに猛暑でバテバテでも、ここだけは走ります。

ゴットフリート

相棒の田辺Jを背に本馬場入場。
今回もよろしくお願いします。

ゴットフリート

前走の若潮賞は直線で詰まってレースにならなかった
その前は勝ち負けのレースをしているので、順調なら勝機は十分なはず。
さあ行ってこい!

ゴットフリート

スタートの瞬間。

ゴットフリート

1周目はインコースでじっとしています。
写真はこのくらいが限界だけど、2周目で弾けてくれればいくらでも撮れるから頑張って。

ゴットフリート

2周目の4コーナーでは4番手の外。
直線で上手く前が開き、あとは逃げる馬を捉えるだけという理想的なレース運びに。
これは勝てるかも!

ゴットフリート

外を通っているので撮影も簡単です。
撮影に必死になっていると、横にいた出資者らしき人達の会話が耳に入る。
これは厳しいな、などと。

ゴットフリート

そのとおりで、手応えは抜群だと思っていたもののマイネオーラムがなかなか止まらず。
もしくはゴットがイマイチ伸び切れなかった?

ゴットフリート

そのうえインから伏兵タブレットピーシーが伸びてきて、結果は3着。
勝てたと思ったんだけど、そこまで甘くはなかったですね。

ゴットフリート

戻ってくるところ。
暑い中お疲れさま。

ゴットフリート

きちんと走れば1000万はいつでも勝ち上がれることを改めて証明できました。
次走がいつになるか分からないタイプだけにアテになりませんが、今度こそは勝って準オープンへ。
そしてFSで先着した馬の多くが走るオープンへ。
かなり遅くなっているけども、なるべく早く戻りたいものです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/500-fcb56c79
    この記事へのトラックバック


    最新記事