--年--月--日 --:--


まったく懲りない一口収支表 2015.5現在

2015年05月23日 23:10

突然ですが一口収支を公開します。
ずっとつけてはいたんですけども、ブログに書く時間が取れませんでした。
久々に土日連休となりましたので記事にしてみます。

まぁ相変わらずですが・・・恐ろしいことになっています

収支の元データは月1でクラブから送られてくる請求書ですが、よく考えたら馬代は補償やらポイント使用やらで人によって違います。
なのでこれは自分用の収支ということで参考程度に・・・

・こいつ相当損してるなー
・馬見る目ゼロだなー

くらいの気持ちでご覧ください。

前回書いた時に引退していた馬は除きます。
とはいえ2年近く書いていないので、だいぶ前に引退した仔も入っているけど・・・
まずは確定済みの引退馬の記録から(金額赤字はマイナス)

トゥザグローリー(07産)
収支
473,251円
回収率
201.2%

うちの元エースにして、うちの顕彰馬。
種牡馬売却代も含めて回収率は200%超えで終了。
30万なんてとても出せない・・・と言われた仔が倍以上稼いでくれました。

ローズノーブル(09産)
収支
7,399円
回収率
106.6%

5歳夏の4勝目で実質プラス確定。買い戻し代でプラスに転じました。
安い価格で楽しませてくれて、最後はプラス収支とは恐れ入ります。
この仔のまとめ記事はまだ書いていなかったので、時間が取れたら書こうかと。

フレイムオブピース(09産)
収支
345,783円
回収率
127.5%

社台最初の愛馬も見事にプラス収支で終了。
本当なら軽々200%はいけた仔だったんですけど、4歳秋に無念の故障引退。
稼げる男を失ってからの家計は苦しかった。

ジンジャーミスト(10産)
収支
67,967円
回収率
29.6%

ジンジャーは買い戻し代で若干回収率を戻しました。
未勝利引退の牝馬はだいたいこのくらいな感じです。
妹は荒稼ぎしてるんですけどね。

ロザリウム(11産)
収支
1,194,607円
回収率
20.6%

見てのとおり。
自分からは一言しか言いません。
それでも、悔いはない!

フィラデルフィア(11産)
収支
90,743円
回収率
17.8%

ロードはこの仔1頭で退会に。
デビューできた牝馬の中では回収率が最も低いです。
これはクラブごとに違うから仕方ないのかな?

以上、引退馬6頭。
プラス終了が3頭というのはかなり好成績ではないかと思います。
とはいえ最終的には大幅マイナスになるので、結局は糠喜びなんですけど。

次に現役または運用中の愛馬たち(2015年5月現在)

アメリ(10産)
収支
741,309円
回収率
60.3%

当ブログの記事からすると相当稼いでいるように見えるかもしれませんが、それは錯覚。
元が高かったので実際はまだまだ大幅マイナスです。
残り数か月プラスに転じるには、せめてオープンに上がらないと厳しいです。

ゴットフリート(10産)
収支
42,243円
回収率
152.4%

前回からプラスだったゴット。
回収率はあまり変わっていませんが、収支は大きく伸びました。
最近ちょっと休みがちなのが気になるところですが、プラス終了はほぼ間違いないでしょう。

バルブランシュ(12産)
収支
672,953円
回収率
12.0%

骨折休養が長かったためまだ10万も稼いでおらず。
というか収入の半分以上が見舞金という・・・
まずは1勝、そしてコツコツでも稼いでもらいたいですね。

アヴニールマルシェ(12産)
収支
128,482円
回収率
35.3%

デビュー戦直後の計算ではとっくにプラスに転じている予定だった新エース、何故か35%止まりです。
元が高かったとはいえ、3歳のうちにはプラスに持っていける素質を持った仔のはず。
使われ方ひとつですね。


一応デビュー前の2歳馬2頭も。
当然大幅マイナスではありますが、そのぶん夢や希望は大幅プラス・・・のはず。

シロインジャー(13産)
収支
43,326円
回収率
0.0%

ギャロップPOG本の表紙で43,000円なら安いもの。
あとはレースを現地で応援することができれば。
もちろん、活躍してくれるに超したことはありません。

ロゼリーナ(13産)
収支
323,553円
回収率
0.0%

とりあえず・・・全姉のマイナス分からスタートで。
姉の分は妹に頑張ってもらいましょう!とまでは言いませんが、そのくらいの期待はしています。

で、最後にクラブごとの収支と全クラブの合計をば。

キャロット
(会費なし)
収支
76,550円
回収率
106.0%
(会費込み)
収支
232,360円
回収率
85.3%

トゥザやゴットが稼いでくれた結果、会費なしだとプラスです。
8年もやっていてプラスとは自分でも驚き。
それよりも・・・会費にかなり取られてるんだなと実感しています。

社台
(会費なし)
収支
345,783円
回収率
127.5%
(会費込み)
収支
202,458円
回収率
114.5%

全てはフレイムのおかげです。
去年の縦縞に使うつもりで使えなかった125万、今年は150万にして縦縞に使いたい。

サンデー
(会費なし)
収支
2,608,869円
回収率
36.9%
(会費込み)
収支
2,677,674円
回収率
36.3%

アメリの活躍で多少改善はあったものの、大幅マイナスは相変わらず。
罰点はしばらくこの状態が続く可能性があります。

ロード
(会費なし)
収支
90,743円
回収率
17.8%
(会費込み)
収支
172,823円
回収率
10.2%

そのままフィラデルフィアの分。
短い間でしたがお世話になりました。

シルク
(会費なし)
収支
366,879円
回収率
0.0%
(会費込み)
収支
392,799円
回収率
0.0%

新規入会したクラブ。
続けるか、上記2頭で退会するかは今後の世代のラインナップ次第でしょうか。
社台サンデー以上の札束ゲームになっている募集システムは、正直かなりストレスになりますが。

全クラブ合計
(会費なし)
収支
2,447,599円
回収率
65.7%
(会費込み)
収支
3,076,639円
回収率
60.4%

合計。源泉税還付はここで合算。
前回と比べると、およそ50万ほど改善されてはいますね。
とはいえ大口クラブに稼げそうな仔がいなくなってしまったので、今後のことは不安です。
儲けのためにやっている訳ではないので、ある程度の損失は覚悟してますけども。

とりあえず、飽きるまでは続ける予定です。


コメント

  1. 中バス | URL | -

    この収支やったら心折れるな(笑)
    まぁ、儲けるためにはやってないけどね。
    思い入れはプライスレスでいたしね!

    でも、プラス収支があるだけでも十分なもんだと思いますけどね!

  2. Expensive | URL | -

    中ヴァスさん

    心なんて全然折れないですよ。
    自分が絶対に欲しい!と思って出資した仔たちばかりですからね。

    思い入れの強さを考えればこの位の出費なんて・・・と思える馬選びををしていきたいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/495-f744b8cf
この記事へのトラックバック


最新記事


