--年--月--日 --:--


特別レースに登場

2015年05月23日 19:22

20150516_東京競馬場

先週はアメリが秋川特別に出走するということで応援に行ってきました。
デビューから2年半、平場ばかり走ってきましたが、21戦目にして初の特別出走となりました。

アメリ

先週に引き続き、止まれのベスポジを仲間の方に取ってもらっていました。
少し待つと愛馬登場。ゼッケンが黒いぞ!

アメリ

この日のアメリはひと味違い、驚くほど落ち着いていました
画像でも一目瞭然でしょう。なにしろ浮いていない
ここまでの落ち着きは、自分の覚えている限りでは小倉戦以来じゃないでしょうか。
それだけでも嬉しくてニヤニヤしてしまいました。

アメリ

そして、遠征競馬を繰り返しても増え続ける馬体重
成長の証でしょうか、来年3月で時間切れなのが勿体ない感じです。

アメリ

とはいえ人気は9番人気と低評価。
マイルは走れていないし、前走はメンバーに恵まれてようやく3着でした。
どちらかといえばダート馬なのは間違いないのですが、芝でやれるかは今回で見定めます。

アメリ

鞍上は引き続き内田Jに託します。

アメリ

Anthem for the Braves」にのって、初めての特別レース本馬場入場です。
初めてなんだしバッチリ決めていこう!
・・・というのはこの仔には通用しないのか、いつもどおり馬場入りは嫌がります。

アメリ

マイペースを崩さないほうがいいかもしれませんね。

アメリ

この画像では説得力が足りないですが、今回は落ち着いてレースに臨めます。
折り合いに不安はないとして、あとは力関係の問題。
芝でも戦えることが分かれば、これ以上ない強みになります。

サクセスブロッケン

誘導は「堂々先頭抜けたー」でお馴染みの(?)サクセスブロッケン。
この日は京王杯SCの関係で、一日駅長も務めたんだとか。

アメリ

で、レースは大外から折り合いも我慢して好位追走。
4コーナーで徐々に進出と理想的な展開で直線に向きますが、そこから失速。
不安が的中してしまいましたか・・・

アメリ

こっちに来たところ。
後ろの馬は1頭もおらず、クラウンレガーロとのビリ争いの様子になります。

アメリ

成績が悪くてもせめて撮影だけは・・・という願いも虚しく、ほぼ被された状態で目の前へ。

アメリ

結果は残念ながらビリ。
この仔としては初のビリです。

アメリ

戻ってくるところ。まずはお疲れさま。
やはりダートに戻って出世を目指すのが一番でしょうね。
結果的には昨年末から半年間も無駄にしてしまったことになります。

アメリ

ホースプレビューでこっち向いたところ。
精神面が心配になりそうな負け方でしたが、メンタル強そうなのでそこは問題なさそう。
たぶん次走もケロッとして走ってそう。
過去2戦2勝と好相性な、梅雨の阪神ダート1400で4勝目といきたいですね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/494-b9da16d8
    この記事へのトラックバック


    最新記事


