--年--月--日 --:--


ステータスだけじゃない!

2015年05月05日 16:31

先日は府中へアメリの復帰戦を応援に行ってきました。
東京までなのに楽して新幹線で・・・
愛馬頭数が減って遠征回数も減少したものの、ちょっと楽をし過ぎかも。

アメリ

昼頃到着し、メインのパドックが終わるタイミングで移動。
少し待つと愛馬が姿を現します。
4か月半振りですね。

アメリ

馬体重はプラス8キロで462キロと自己最高。
デビュー時からだと40キロくらい増えました
でもチャカつきだけは一向に直りませんね・・・

アメリ

止まれの位置(高いほう)に移動して顔アップも。
画像では分かりにくいですが、全く予報になかった雨が結構な勢いで降ってます。
ダート出走なら、これこそ恵みの雨!だったんですけど、芝では恵みにはならなそう。

アメリ

3歳秋に福島で走って以来、二度目の関東でのレース、鞍上も関東の内田Jに託します。
知らない人だからって振り落とそうとしないようにね・・・って、

アメリ

やっぱりゴネます。
予想していたとおりすぎて笑っちゃいました。

アメリ

馬場入場にて。
しばらく馬場入りを嫌がり、ダートコースを横切ろうとするところで少し止まってしまいました。
そりゃ自分もダートを走ってもらいたいけど・・・

アメリ

こっちに来たところ。
せっかくの芝での馬場入場、それも目の前を通過したのに、暗いせいでピントがまともに合わず。
前走の着順が悪く、9番人気と低評価。
自分もあまり自信はありませんでしたが、走る以上はひとつでも上の着順を目指して!
それと、罰点が3頭もいるので撮り間違えしないように気をつけなくては。

アメリ

で、レースはスタートでダッシュがつかず中団から、インの経済コースを追走します。
直線入ると前が開かず進路取りに戸惑いますが、開いた瞬間伸びてきます。
もっとダメなレースも覚悟していたので、まさかの伸び脚に興奮。
もしかして・・・3着くらいならいけるかも!?

アメリ

イン追走なので全然撮れていませんけど・・・
完全にマリーズケイ・カメラになってますが、これが精一杯のアングルです。

アメリ

ゴール直前。
これは3着間違いなし。よく頑張った!という気持ちでホースプレビューへダッシュ。
ニヤニヤしながら3着馬が入る所の後ろで待ち構えます。

アメリ

・・・アレ?
先に入ってきたシーギリヤガールが3着の所へ、アメリはその後に4着の所で止まります。
見る角度が悪かったのか、どうやらハナ差で4着だったようです。
賞金にして100万、このハナは大きい。

アメリ

1000万の芝でここまで走れるとは正直思っておらず、愛馬に申し訳ない気持ちです。
次走も府中の芝らしいので、嬉しい誤算か激走かは次でハッキリすると思います。

そして今回の賞金160万を加算することで、本章金が5000万を突破しました。
プラス収支はまだまだだけど、とりあえず評価の分は走ったことになるのかな?
募集時のカタログコメントでの名言(迷言?)

世界と戦うべく夢を抱かせてくれる本馬、そのステータスを手にしてください

により、「ステータスだけで125万は・・・」なんて言われた仔も、今では無事に募集額超えを達成し、ステータスを得るだけの馬ではないことを証明して見せてくれました。

ともあれお疲れさま。
次はトータルプラス・・・ではキリが悪いので、賞金1億とオープン入りを目指して!
残り少ない現役生活も応援していきます。


コメント

  1. 麻衣 | URL | JalddpaA

    こんばんは^^

    先日はお返事頂き有難うございました!!
    お会いできなかったのは残念ですが、アメリ
    よくがんばってくれましたね^^

    大声で叫びましたよ(笑)
    写真判定の悔しい結果になりましたが、
    現地まで行って無事見届けられたのは
    よかったです。

    ちなみに次走も府中ですかΣ(゚ロ゚;)
    ちなみにどのあたりを使ってくるのでしょうか?
    仕事の休みと新幹線を取らないといけないので
    出来れば早めに知りたいのですが...
    また詳しいことがわかれば教えて頂ければ
    幸いです(^ω^)

  2. Expensive | URL | -

    麻衣さん

    ここまで頑張れるとは思っていませんでしたので、直線では驚きのほうが大きかったです。
    能力を信じてあげることができずアメリには申し訳ない気持ちです。
    ビデオ派はゴール前でも叫べないのが辛いところです。

    遠征の甲斐がありましたね。
    自分も無理にでも行っておいて正解だと思いました。

    次走は5/16の府中、秋川特別とのことです。
    特別は初出走ですし、約1年ぶりに最終レースから解放されます。
    京王杯SCのひとつ前のレースですから、パドックやゴール前は少し混むかもしれませんね。

    今度はご挨拶できたらと思います。
    パドック止まれの位置周辺に、canonのビデオカメラを構えた赤ネクタイがいたら自分です。
    挙動不審気味な動きをしますので、おそらくすぐに見つかると思います(笑)

  3. 麻衣 | URL | JalddpaA

    こんにちは^^

    アメリはまた府中なんですね...(;_;)
    遠征費いくらあってもたりませんよー(泣)

    でも今回も遠征します~(^-^)/
    ともかくまたそちらにお邪魔しますね!
    今度こそお会いできたら嬉しいです♪

    実際遠征悩みましたがデビュー依頼初の
    特別レース!ゼッケンも黒なんでしょうね^^
    気が付いたらチケット取ってました(笑)

    早くアメリに会いたいです♪

    ただ芝1600だと正直かからないか心配です。。
    アメリ我慢できるでしょうか?次走もてっきり
    1400に出てくるものだとおもって
    いたので…やはり1000万下の1400芝は
    番組が少ないからでしょうか?
    混合になるので前回よりはすこし厳しい
    かと思いますが今回もまた現地で応援
    したいとおもいます^^

    いつも長々とすみません。
    土曜日お会いできるの楽しみにしています!
    Canonのビデオカメラの赤ネクタイ!
    了解しました!頑張ってさがします!(笑)

  4. Expensive | URL | -

    麻衣さん

    また府中ですし、今回は更にハードル上がっています。
    ここをクリアできたら本物なんでしょうけど・・・

    クラウンレガーロが圧倒的に強そうなメンバー構成になりそうですし、前々走の悪いイメージが残っている芝のマイルではありますけど、それでも生涯初の特別出走なら見に行きたいですよね。
    気付いたら切符があるという気持ちはよく分かります。

    芝1400のレースは翌週の府中で平場があるみたいです。
    ついでに秋川特別の日の最終はダートの1400です。
    それらを蹴ってまで出走する意味はよく分かりませんが、結果で応えてほしいものですね。
    府中適性と内田Jとの相性に期待しています。

    いつもこのようなブログに足を運んでいただき、コメントまで頂いてありがとうございます。
    9Rの出走馬が馬場に向かった直後からパドック最前に陣取っているはずですので、メイン待ち混雑していなければすぐ見つかると思います。
    こちらもペンタックスの白い一眼を探すつもりでいます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/491-44ae7fd8
この記事へのトラックバック


最新記事


