--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13産愛馬の馬名決定

2015年03月15日 13:38

シルクのみの13産は結構前に決まっていたんですけども、ツイートだけでそのままでした。
この世代は結局馬名応募はせず。
ローズバドはキャンセル当選なので応募すらできませんでしたし。
で、愛馬2頭の命名はというと・・・

ロゼリーナ(ローズバド)
シロインジャー(ユキチャン)

に決定したようです。

ロゼリーナは薔薇一族として当然の薔薇が入った名前。
桜花賞馬マルセリーナに似ていたりして期待が持てます。
母が悔しい思いをしたオークスと思っていましたが、これなら桜花賞を狙ってみたい!
元ネタ確認のためネットで調べてみると、ドレスのような画像が出てきますが何だろう?
ともあれ可愛らしい名前を付けてもらい、とても満足です。

そして問題がもう1頭のほう、ユキチャンの名前です。
ハービンジャーが父だからって、いくら覚えやすいからってこれはないだろう・・・
珍名が嫌いと言う訳ではないのですが、とても牝馬の名前とは思えない。
ちょっと可哀相な気がします。
まぁアベノシルクとか言い出すクラブだから仕方がないのかもしれませんね・・・

と、馬名決定で一喜一憂してました。
あとは少しでも沢山の人に名前を覚えてもらうように活躍を願うばかりです。


コメント

  1. 中バス | URL | -

    ユキチャン13って牝馬だったんだ…。

    自分は戦隊ものに白はいねぇぞ!ってツッコんだけど、牝馬はピンクだろ!とツッコむわ!ってそれも違うか…。

    応募するとしたら、スノークリスタルみたいなのにするだろうなぁ。

    大穴で、フギユキヒメ……なんでもありません…。

  2. Expensive | URL | -

    中ヴァスさん

    ピンク・・・そうなるともう白毛関係ないですし。
    牝馬だからこそ、ウケは狙わずもう少しまともな名前がよかったんですけどね。
    でも応募しなかった自分が文句言っても仕方ないかもしれませんが・・・

    フギユキヒメで検索したら黒髪のキャラが出てきましたよ。
    もう白毛関係ないじゃないですか!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/489-1334528b
この記事へのトラックバック


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。