--年--月--日 --:--


お別れが近づいてきた

2015年02月12日 21:56

珍しく愛馬近況を。

今週は愛馬2頭がスタンバイです。
それも同日、日曜府中の10Rと11Rと続きます。

まずは10Rの雲雀Sにローズノーブルが出走します。
準オープン好走馬が結構揃っていて勝機は薄いと思います。
ですが公式にもあるとおり、ここがラストランになる可能性があります。

当歳の頃からずっと見てきた仔。
デビュー戦、初勝利も現地で見てました。
2000万募集なのに4勝もしてくれた大変な孝行娘。
3勝目などは地元の新潟で、それも自分の誕生日に目の前で勝ってくれました。
これで最後なら、感謝とお別れを是非とも伝えたい。

そして次のレース、メインの共同通信杯にはアヴニールマルシェが出走。
有力馬としてクラシックを迎えることができるかはこの1戦に懸かっています。

1番人気になりそうなのはアドグル産駒のドゥラメンテ。こいつはかなり強そうです。
2年前にゴットフリートと挑んだ時に対戦したラウンドワールドよりも強そうな感じ。
あの時は揃って負けてしまいましたが・・・
1戦1勝ながら評判馬のリアルスティール。彼もサンデーの高額募集馬ですね。
オープン実績があるダノンメジャーも怖いし、前走負かしたとはいえソールインパクトも渋太そう。

とはいっても、素質はアヴニールが1番であると信じています。
3度目の正直で重賞初制覇、同時にクラシック候補に名乗りを挙げましょう!

そんな訳で、今週は何があっても遠征に行かなければいけない。
ラストランを優先しますので、共同通信杯のパドックはあんまり撮れないかもしれません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/486-cd383c91
    この記事へのトラックバック


    最新記事


