--年--月--日 --:--


久々の芝も・・・

2014年12月30日 22:50

先週土曜の阪神ではアメリが久々に芝のレースに出走。
今年最も応援に行った仔だし、最後はアメリに締めてもらいたいので応援に行ってきました。

20141227_阪神競馬場

雪が心配で前日入り。道中あらゆるものが降ってきました。
土曜はのんびり移動し、8R頃に競馬場に到着。
有馬記念の前日だったからか、関西メインの主要な方々は出張中でお見かけしませんでした。

アメリ

今回も最終レースだったので、ハクサンムーンの旋回を見るのは諦めてパドック待機。
別に見てから行っても大丈夫だったんでしょうけど、念のため。
しばらく待つと愛馬登場。
芝のレースということで、いつもの見知った顔がいません。
小倉で負けてしまったエーシンルミナスだけが対戦経験あります。

アメリ

尾っぽに何か赤いのが付いています。
前走以前はなかったようですが、帰ってから調べても何なのか分かりませんでした。

アメリ

珍しくパドックから鞍上が騎乗。
川田Jが見ているのは掲示板の出馬表でしょうか。もしくはメインの結果かも。

アメリ

パドックからダッシュで移動し、ダートだと撮れない正面からの本馬場入場も撮りました。
芝マイルだと撮影チャンスが多くていいですね。
自分としては、ダートで成績が安定しているのに芝への再挑戦は賛成できませんでしたが。

アメリ

走る本人も乗り気ではない(?)のか、立ち止まってなかなか馬場に入ろうとしません。

アメリ

ようやく観念して返し馬に。
評価は9番人気とあまり期待されていません。
走る以上はできるだけ上の着順を目指して。怪我だけはしないように戻ってきてほしい。

アメリ

で、レースでは未勝利時代と同じように、道中掛かってしまいます。
それも影響してか、直線向いた時には余力が残っておらず、後退していきます。

アメリ

外のブリュネットが完全に被ってしまい、まともに写っている画像がありませんでした。
せっかく近くから撮れる芝のレースだったのにもったいない・・・

アメリ

残念ながら10着でゴール。
二桁着順なんて昨年の9月以来じゃないでしょうか。

アメリ

戻ってくるところ。まずはお疲れさま。
芝は1年半くらい走っていないので激変することも考えられました。ただ現状ダートで頭打ちになった訳でもないし、そのうえ牝馬は残り時間が限られています。長くても残りあと1年3か月程度。
ダートでオープンまで行ける仔だと思っているので、無駄なレースは減らしていきたいですね。


コメント

  1. 麻衣 | URL | mIiDyPMA

    はじめまして

    いつもブログ読ませていただいてます。
    アメリのファンです!初めてコメント
    させていただきます m(_ _)m

    いつも可愛いアメリのお写真、
    詳しい情報を沢山ありがとうございます。
    なかなか更新されず心配しておりました

    1000万クラスのアメリの次走情報など
    調べるには困難ですがこちらのブログで
    アメリの近況などいつも拝見しております
    今年も沢山のアメリ情報楽しみに
    していますので宜しくお願いします(^ ^)

  2. Expensive | URL | -

    麻衣さん

    はじめまして。
    このようなブログにお越しいただきありがとうございます。

    netkeibaのアメリ掲示板に応援コメントを書いてくれている方でしょうか?
    もしそうであれば、おそらく3勝目の口取りの時に拝見しております。
    出資者の誰よりも喜んでいらしたので、代わりに撮影に入ってもらいたいくらいでした。
    違っていたらすみません。

    アメリは現在しがらき在厩、3月後半の復帰をイメージしているとのことです。
    コメントからすると、もう一度芝になるかもしれません。

    あと1年ちょっとになりましたが、オープン目指して応援していきましょう!
    引退レースは来年のフェブラリーSを予定で。

  3. 麻衣 | URL | JalddpaA

    お返事おりがとうございます。


    ご丁寧にお返事いただいて嬉しいです!
    ありがとうございます。m(_)m

    netkieiba掲示板にmaiの名前で書き込み
    しております。多分阪神競馬場で
    見掛けられたのも私の事だと思います..

    嬉し過ぎて、周りを気にせず大泣きしてしまい
    目立っていたみたいでお恥ずかしいです..
    感激のあまり口取り式の写真も撮ることが
    できず、実際その時の状況もあまり覚えて
    いません 笑。

    次にウィナーズサークルで会えるときには
    泣かずに沢山お写真撮らせて頂きたいです^^

    しがらきに放牧中とのことで、無事元気に
    帰ってきて、また会える日を
    楽しみにしていたいと思います。
    貴重な情報をありがとうございました。

    私もぜひフェブラリーステークスで
    アメリを応援できるように願っております。

    アメリのレースには常に現地観戦して
    おりますのでまたお見かけされたら
    お声掛けて頂ければと思います^^

    これからもブログ楽しみにしております
    のでお身体に気を付けて頑張ってくださいね。

  4. Expensive | URL | -

    麻衣さん

    netokeiba掲示板での前向きなコメント、いつも勇気づけられています。
    こちらこそありがとうございます。

    勝った時に泣いてくれるファンがついているなんて、幸せな仔だと思います。
    まずは現級突破ですが、準オープンを勝ったら自分も泣きます。

    いつも現地観戦されているとは素晴らしいです!
    アメリも麻衣さんのこを覚えているかもしれませんね。
    これからも我が子のように応援してあげてください。

    3月上旬くらいにはトレセンに戻れるようです。
    22日の洲本特別に出てほしいのですが、14日の芝1400が有力かもしれません。
    阪神でお会いしましょう!

  5. 麻衣 | URL | JalddpaA

    こんにちは^^

    いきなりすみませんm(_ _)m
    アメリまだかえってこれてないので
    しょうか??

    ちょっと心配になって
    しまって(;_;)

    今週のレースは無理そうですか??

    いきなりのコメントすみません。。

  6. Expensive | URL | -

    麻衣さん

    こんばんは。

    アメリは先月後半の公式で「もう少し暖かくなってから出走させよう」と先生から話があったそうです。
    成績だけ見ると不思議なコメントですが、夏場のほうが体調が良いそうです。
    そのため4月復帰になるそうですよ。

    天王寺特別か、翌週の平場になりそうな気がしています。
    残念ながら先約が入っており応援には行けそうにありません。
    復帰戦、自分の分まで応援よろしくお願いします!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/484-d510ab7a
この記事へのトラックバック


最新記事


