--年--月--日 --:--


記録ストップ

2014年12月30日 19:16

11月8日はアメリの応援に、懲りずに京都競馬場まで行ってきました。

アメリ

いつも惜しいレースを続けてる愛馬って、次こそは!と思うと毎回応援に行ってしまいます。
思い入れのある仔なら関西まででも・・・

アメリ

いつもどおりの最終レース、いつもどおりの格好でパドックに愛馬登場。
寒くなって、曳いている厩舎スタッフの方の服装は変わってます。

アメリ

今回は光の都合で少しだけ目が写ってます

アメリ

全体ではこんな感じ。

アメリ

断然ではないものの、またも1番人気に支持されました。
前走で破れたアーバンレジェンド(2番人気)も出ていたので、地力上位と期待されていたのでしょう。
ちなみに、複勝は断然の1番人気だったとのこと。いやはや・・・

アメリ

止まれの合図で正面から。

アメリ

本馬場入場。今回は普通に出てきました。
そのまま行ってしまうのは確実なので、ここで必死に撮ります。
前走より相手関係は強化されますが、年初には牡馬相手にも互角に渡り合っています。
牝馬同士なら気後れすることなく、ここで決めてしまおう!

アメリ

で、レースでは先行。
逃げ馬を見る形で3番手あたりを外から追走し、4コーナーで射程圏に入れる理想的な展開に。
あとは抜け出すだけ。これはもらった!と思いきや・・・

アメリ

あれ??直線向いても伸びる気配がありません。
前を捉えるどころか、後ろから交わされていきます。
動揺が隠しきれず、カメラが傾いてしまっている。ブレてるのは暗さのせいです。

アメリ

結果は6着。
今年はどんな展開になっても自分なりに伸びてきてくれていたので、この伸びなさは不可解。
川田Jの騎乗も完璧だったように見えたし。

アメリ

戻ってくるところ。まずはお疲れさま。
レース後の公式によると、直線でハミを取らずに伸び切れなかったとのこと。
そりゃ伸びませんね・・・
明確な敗因があるので、改善してもらって次走に期待しましょう。

この6着で、昨年の11月から8戦、およそ1年続いていた連続馬券圏内記録がストップしてしまいました。
珍しい馬名や良血以上に、常に馬券になるイマイチ馬として人気者だっただけに少し残念かも。
皆が気付く(複勝バカ売れ)と途端にこうなるのかもしれませんね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/482-d2fbdbfc
    この記事へのトラックバック


    最新記事


