--年--月--日 --:--


痛いスタート

2014年12月30日 18:33

10月12日は愛馬アメリの応援に京都競馬場まで行ってきました。

アメリ

前日はバルブランシュの応援で東京で一旦降り、レース後そそくさと新幹線で京都へ。
一泊して昼過ぎから競馬場へ移動。

アメリ

メインのパドック終了後に待機。少し待つとパドックに姿を現します。

アメリ

昇級初戦とはいえ、数か月前まで2着を繰り返してきた条件。
サンレーンはいましたが、手頃な頭数と実績から断然の1番人気に支持されました。

アメリ

いつもどおり落ち着きは感じられません。
この画像だと、浮いてます
それでも結果を残してきているので、そんなに心配はしていませんけど。

アメリ

止まれの位置は正面も、やっぱり連れて行かれてしまいました。
また一番最後の馬場入りですね。

アメリ

主戦の川田Jと共に本馬場入場へ。
やっぱり最後の入場でした。
得意のダート1400、メンバー的にもここは勝ち上がるチャンスだと思ってました。
4勝目を挙げて、いざ準オープンへ!

アメリ

ところが、スタートでゲートに顔をぶつけてしまうアクシデントで出遅れ。
色んな意味で痛いスタートになりました。
先行タイプには厳しいが、前走で見せた末脚を活かす競馬ができればまだ巻き返しも・・・

アメリ

しかし、1000万はそんなに甘くなかったようです。
アーバンレジェンドとロスヴァイセに先に抜け出されてしまいます。

アメリ

アメリもそれなりに伸びてはきたものの、前を捉えるまでは至らず3着まで。
出遅れがあったので仕方なかったとはいえ、もう少し勝負してほしかった気もします。

アメリ

戻ってくるところ。まずはお疲れさま。
絶好の勝ち上がりチャンスを出遅れで逃してしまうとは運がない。
運はなくても、1000万はいつでも実力で突破できるはず。
4歳牝馬なのであまりのんびりはしていられないけど、次走以降に期待しましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/481-acd3bf6f
    この記事へのトラックバック


    最新記事


