fc2ブログ

ローズノーブル、初めてのメインレース

2014年06月17日 19:23

先週日曜はローズノーブルが函館のUHB杯に出走しました。
開幕週といえばローズノーブルでしょう。

この仔にとっては生涯初のメインレース出走となります。
重賞挑戦はちょっと厳しい感じになってきたので、せめて一度だけでもメインレースを走らせてあげたい・・・などと思っていた中での今回は、格好の舞台となりました。

現地には行けないので帰りにラジオ日本で聴こうと思ったら、なんと函館は中継なし
仕方がないので帰宅後、録画していたGCで見ました。

得意の開幕週ではありますが、近走不振、初距離、初コース、テン乗りと不安要素は満載。
それでも滅多に出られないメインなんだし、格好だけはつけてほしいと思いながら応援しました。

レースは初の1200ながら、それほど苦も無く追走。
道中でやや詰まるような場面があり、直線ではジリジリ伸びて6着争いは制します。
もう少しスムーズだったらと思うと残念ですが、近走の不振からは脱したように見えました。

1200が良かったのか洋芝が向いたのか、はたまた平坦コースでこその馬なのか。
よく分かりませんが、函館滞在であれば次走は道新スポーツ杯あたりでしょうか。
休みを入れて復帰となれば、飯豊特別で待ってるよ!
ともあれお疲れさまでした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/459-56b7224f
    この記事へのトラックバック


    最新記事