--年--月--日 --:--


愛馬と日本戦、どちらも見たいが・・・

2014年06月14日 18:04

ようやく記事が今週に追いついた・・・

先週で3歳愛馬が全てデビューしたと思ったら、早くも明日は府中で2歳愛馬アヴニールマルシェがデビューします。
新聞やネットでは自分の思った以上に盛り上がっているようです。
トゥザの時も似たような感じだった記憶がありますが、デビューが遅れてしまって新馬の頃には今回ほどの盛り上がりはなかったような気がします。
滅多に経験できないことだし、せっかくなので一緒に騒いでやろう

で、本当に大物なの?と言われると、そんなのはやってみなきゃ分かりません。
情報どおりに走る馬ばかりなら、それこそダービー馬が年10頭くらい出る訳で
藤沢先生のコメントもいつもより自信ありげだったそうですが、今まで藤沢厩舎の馬に出資したことがないので、実際に活躍した馬との比較が不可能。
過去の成績から、新馬で負けても取りこぼし程度なら問題なさそうですが。

相手関係ですが、関西馬ディープフォルツァ、ベルラップが強敵とのこと。
ベルラップは公式コメントを見てみましたが、それほど強気ということにも見えませんでした。
わざわざ関東まで来なくても来週適鞍があるのに・・・とは思いますけど。

さて問題がひとつ。
明日は日本代表の試合があるんですよね。
日本時間10時キックオフということは、その時間は車の中、早くても武蔵野線の中です。
試合中はずっと競馬場にいるんですが、当方アヴニールだけ見れればいい訳で、それ以外はサッカー見てたいんですが。
競馬場のテレビで中継してくれませんかね?
午前中はどうせ皆サッカー見てて競馬場に来ないだろうし、集客にもなりそうな気がしますけど。


それから忘れてはいけないのがローズノーブル。
この仔も明日出走します。
近走不振ですが、初の洋芝、距離短縮がプラスに向けばまだまだやれると思ってます。
府中から応援しようかとも考えましたが、連続遠征の疲れが抜けず昼過ぎには帰ることにしたので、レースは車の中から声援を送りたいと思います。


コメント

  1. おはようございます

     おはようございます(⌒‐⌒)

     私は、ジャイアントリープが阪神へ出るので、阪神へ向かっています。

     この馬だけ、口取り出来ていないので、口取りします(^_^;)

     ローズノーブル、お天気に恵まれてほしいです(⌒‐⌒)私は、阪神で見てから帰宅します。

     サッカー中は、移動中です(^_^;)

  2. Expensive | URL | -

    ジョウテンさん

    遠征競馬が続いてますね、お互いに(笑)

    ジャイアントリープのレースは帰り際に府中で実況だけ聴いてました。
    今回は残念でしたが一度勝ったクラスですし、じきに勝てるでしょう。

    口取り運もお強いようで羨ましいです。
    自分は抽選外れたり行かなかったりする時に限って勝ちますからね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://reisaibanushi.blog133.fc2.com/tb.php/457-ca18b77d
この記事へのトラックバック


最新記事


