15産愛馬の馬名決まる

2017年03月05日 12:25

金曜日に社台サンデーの馬名が発表されました。
これで自分の15産愛馬2頭の馬名は全て揃ったことになります。
個人的な感想と合わせて書きます。

まずは先に決まっていたキャロットから。

イルーシヴグレイス(イルーシヴウェーヴ)
「言葉では言い表せないほどの人を引きつける魅力」とのこと。
シンプルだけど響きが良く、牝馬らしい美しい名前です。
さすがにキャロットはセンスありますね。


続いて社台。

エストスペリオル(メイキアシー)
ラテン語で「優れいている」だそうです。
兄名からということはブラヴィッシモから連想でしょう。
初見、何となく微妙な感じに見えたのですが、一覧で見てみると悪くない。
問題は呼び方。正直、フルネームは発音しづらい気がします。
「エススぺ」もいまいち発音しづらいし、もう「スぺ」でいいんじゃないかな?
活躍できたらスぺ最強で

馬名決まる前に本州移動

2017年03月01日 23:04

先月13日なのでもう半月以上前の話なのですが、愛馬メイキアシー15が社台ファームから山元TCへ移動しました。

更新の少ない月曜日、偶然ホームページを開いてみると、当日更新の赤文字が!
こんな時期に更新、まさか故障?と、恐る恐る愛馬のページを開いてみると・・・
まさかの馬名決定前の移動、これにはビックリです。

他にも関西馬が何頭か早期移動しているようで、牧場の方針なんでしょう。
これといって進んでいる組でもなかったし、選ばれた基準は分かりません。

デビューはムーアJが来る11月だと思っているのですが、早まったりするんでしょうかね?
ともあれ楽しみになってきました。


最新記事