--年--月--日 --:--


2015社台ツアー(秋)に行ってきた(3/3)

2015年10月19日 00:21

最後は14産愛馬、エアトゥーレ14に記事ひとつ使います。


エアトゥーレ14

社台秋ツアー1日目、最初の社台Fで初対面してきました。
生憎の曇り空でも芦毛の馬体を撮るのは結構楽です。
馬体重は426キロ。募集時の389キロから27キロ増でした。

エアトゥーレ14

右前に外傷を負っていました。
問題ないとは言われたものの、やはり心配になります。

エアトゥーレ14

ずっと子供に撫でられていて、子供受けが良かったような気がします。
たぶん出資者の親族とかなんだろうけど。

エアトゥーレ14

途中で晴れ間が。
終始雨天曇天の2日間で、ほぼ一瞬だけと言っていいくらいのタイミングでの晴れ間。
晴天の社台Fの景色は素晴らしいですし、これは運を持っている仔なのかも?

エアトゥーレ14

顔アップ。
さすがにイケメンぶりでは敵いませんが、流星などは父ダメジャーに似ています。
この血統はクラブ募集のアルティマ、キャプテン、モンタナ、コンテッサがオープン入り。
故障がなければリジェネレーションもオープンは確実だったでしょう。
そのかわり、クラブに回らなかった仔は走らないという、社台Fとしては珍しいタイプ。

エアトゥーレ14

歩きも見せてもらいました。
アベレージが極めて高く、大物も輩出しているこの血統。
『極上のG1ドリーム』は見られなかったけど、『堅実な重賞ドリーム』は見られそうな気がします。
できれば兄キャプテン超え、欲を言えば父ダメジャー超えも狙ってもらいたい!

エアトゥーレ14

デビュー戦は必ず応援に行くから、次は競馬場で会おう!
約束して一旦、お別れしました。

2015社台ツアー(秋)に行ってきた(2/3)

2015年10月18日 22:37

社台秋ツアー2日目について書きます。
おかしな夢を長々と見たものの、案外スッキリ起床してバスに乗り込みます。
初日に愛馬との初対面も済ませたし、2日目はのんびりです。

初日よりも激しくなった雨のなか、まずはNF早来へ。

ブエナビスタ14

ブエナビスタ。歴史的名牝の初仔がいきなり登場。

マルペンサ14

マルペンサ

早来ファームへ移動。

オリエンタルアート14

オリエンタルアート。今年も黄金配合です。

イスラコジーン14

イスラコジーン。関東だったら少し検討したかも?

アルーリングボイス15

そして早来ファーム恒例、当歳馬見学コーナー。
今年の4頭は全て新種牡馬。
ロードカナロア産駒のアルーリングボイス
牝馬ですが元気ありました。

ゴールデンドックエー15

続いてゴールデンドックエー
元気よすぎて、ずっとこんな感じで暴れてました。
父は言わなくても分かると思いますが一応。オルフェーヴルの初年度産駒です。

アドアード15

同じくオルフェ産駒のアドアード
ゴールデンドックエーほどではないものの、元気一杯でした。

リトルアマポーラ15

他の3頭(特にオルフェ2頭)の牝馬が煩いのとは対称的に、常に大人しかったのが唯一の牡馬、ノヴェリスト産駒のリトルアマポーラ
やんちゃなのも悪くはないですけど、自分はこの仔の大人しさに好印象を受けました。

移動してNFイヤリングおすへ。

シユーマ14

シユーマ。高実績者たちの激しい天上争奪戦が起きたらしいです。

トップセラー14

トップセラー。新種牡馬ルーラー産駒ながら、G1で一番人気だったとか。

20150913_NFイヤリングおす

最後に募集馬以外の1歳馬たちの集団を撮ってきたので何枚か。
血統も何も分かりませんが、彼らのうち誰かが愛馬と対戦することもあるかも?

20150913_NFイヤリングおす

他の集団も。
合羽を着てビデオを構えた怪しげな人間(自分です)を不思議そうに(?)見ています。

20150913_NFイヤリングおす

一斉に駆け出しました。
ボスに皆がついていっているという感じです。よくわからないけど・・・

その後はノーザンホースパークで昼食

IMG_20150913_115929

いつものやつです。
とうきび、ジャガイモ、豚汁も食べていつものように満腹に。
飛行機の時間があるので空港の見学はせず、ハッピーポニーショーを見てました。
適当に買ったお土産が今年のツアーで貰えるお土産と全く同じで焦るなど。

以上をもって全日程終了。
この頃から激務になりはじめ、現実に戻りたくないながらも仕方なく新千歳へ。
生憎の雨ではありましたが、隣の席のお父さんも良い方でとても有意義なツアーでした。

2015社台ツアー(秋)に行ってきた(1/3)

2015年10月18日 21:55

忙しくてなかなか書けず、もう1か月以上前のことですが・・・
2年振りに社台の秋ツアーに行ってきました。
出資の決まった年はなるべく行くようにしています。

写真ばかり多くて長くなりそうなので、記事を3つに分割。
1日目、2日目、最後に愛馬を記事1つ使って書こうと思います。
ここでは1日目の愛馬以外について。

例年どおり、自力で新千歳⇒関東組と合流⇒バス乗り込む⇒社台FでBBQ。
このあたりは全く同じ。
残念なことに今年も天候は雨。自分が行くといつも降ります・・・

昼食からそのまま社台Fの1歳馬見学へ移動。

スタセリタ14

自分はこの仔を撮っておかないとダメでしょう。
中間発表の超人気で諦めた、極上のG1ドリーム(公式)スタセリタ
すっきり諦めたと言えば嘘になるけども、同じくらい夢のある愛馬に出会えたので良い事にします。

ザレマ14

ザレマ。母は現役時代好きだったし、第二の候補に考えたことも。

ダンスインザムード14

ダンスインザムード。この仔は第一候補にも考えていました。
牧場スタッフの方の説明に自らアクションで補足を加えようと(?)をしています。

ブローザキャンドル14

フレイムの半弟、ブローザキャンドル

サプレザ14

票数では縦縞1番人気だったサプレザ

ムーンレディ14

ムーンレディ。今年はエイシンフラッシュの全弟です。

シルヴァーバレット

1歳馬ではありませんが、自分には少し縁のあるシルヴァーバレット
父が愛馬の半兄キャプテントゥーレ、14産の半妹はキャロットで出資しています。

20150912_社台ファーム

社台F上空を飛ぶ飛行機。
詳しくないのでどこの会社のものかは判別できず。

追分Fリリーバレーへ移動。

マンティスハント14

G1で大人気だったらしいマンティスハント

すっかり陽も落ちてきて、NFイヤリングめすへ移動。

ドナブリーニ14

1000万超えの超実績が必要だったらしいドナブリーニ
バスで隣になったお父さんがLNで出資していてビックリでした。

ラヴズオンリーミー

ラヴズオンリーミー

ナイトマジック

ナイトマジック。ここではディープしか撮ってないな・・・

20150912_NFイヤリングめす

薄暗くてよく分からないですが、皆さんこんな感じでそれぞれ愛馬との時間を楽しんでいます。
夜はノーザンホースパークでバックヤードグリル。
食えそうなものはあらかた食って腹一杯に。
トップロードの渡辺元Jが研修に来ていたらしく、お会いすることができました。

これで1日目が終了。苫小牧のルートインに移動します。
翌朝は早いしすぐに寝ようと思ったのに、BSの海外ドラマを見始めたら3時間くらい抜け出せず、結局12時過ぎの就寝になってしまいました。
2日目は次の記事にて。


最新記事


