--年--月--日 --:--


最後の望みも絶たれる

2012年03月31日 01:33

今週の頭ですが、キャロットのキャンセル募集の結果が届きました。
前に書いたとおり、一切迷うことなくトゥザレジェンドへいきました。
僅か2口の枠に何人が突っ込んだか分かりませんが、言うまでもなくもちろん落選
むしろ当たるほうが奇跡といえるだけに、自分程度の運ではどうしようもなかったです。
これでグローリー、ハピネスと続いてきたトゥザヴィクトリーきょうだい出資の可能性が完全に消滅。
無念であります・・・

そして木曜日、本来ならドバイでブレックファースト・ウィズザ・スターズに参加して
「フランキー発見なう」
とかつぶやいていたはずの日に、実際は日本にいて齷齪と仕事をしている自分を思うと、何だかとても虚しくなってきました。ブレックファーストの代わりが西船の朝マックでしたし。
ドバイ回避とキャンセル落選で受けたダメージは、思っていた以上に大きかったようです。
愛馬が大負けてもこんなに落ちることはないのに。
最後の最後まで希望を捨てない、というのは大事だと思いますが、叶わなかった時の気持ちの面でのリスクの大きさも痛感させられた馬選びでした。

という訳で10産の愛馬は、変わらずアメリ、ジンジャーミスト、ゴットフリートの3頭で正式決定。
中でも一番の期待馬は、やはりアメリです。
今の悔しさを払拭させてくれるのは、この仔しかいないと思ってます。
調教は順調にペースアップしているので、あとは入厩までに20キロ増えてくれればいいんですけど。

あと、ジンジャーミストが10産愛馬の先陣を切り、近々産地馬体検査を受けるようです。
これで今年のペーパー本には、最低でも2頭は取り上げられそうです。
去年は買いませんでしたが、今年はちょっと買ってみようかなと。

初めて3着を外す

2012年03月28日 23:41

先週土曜日は愛馬ローズノーブルのレースでした。
このところ2戦は行けておらず、そろそろ現地応援したくなってきたので中山へ。

10年社台ツアーの帰り以来、久々のムーンライトえちご乗車

2012-03-24 05.12.11

我ながら素晴らしい寝つきの良さで、長岡から大宮までの記憶が一切ありません
新宿到着は朝の5時過ぎ。
牧場ツアーなんかだとこれでもギリギリなんですけど、G1のない通常の開催日に行くには早過ぎるので、ゆっくり船橋方面に向かい、西船駅前のマックで人生初の朝マックしてきました!

競馬場到着後はいつもどおり、場所取って記念馬券を買いつつ4Rのパドックへ。

IMG_2205

今回も392キロと、馬体重キープにホッとします。
人気を分けた隣のカハラビスティーとは、体重が約100キロ違います。
・・・というのは3歳牝馬には失礼か^^;

IMG_2206

大西助手に甘えながら、ノーブル登場。
結構雨降ってます。

IMG_2207

雨の影響もあってか、パドックはガラガラですな。
3Rが終わってからはそれなりに来ましたが。

IMG_2212

顔アップ。
府中のパドックでは日陰に当たり、青毛のノーブルは撮影が難しかったんですが、この日は問題なし。
代わりに暗いので、なかなかピントが合いませんけども。

IMG_2218

カメラ目線もひとつ。

IMG_2219

既走馬にも強そうな仔がいましたが、自分がこの日一番警戒していたのがアナンジュパス。
G1初年度の勝ち上がり率は相当高いですからね。

IMG_2233

3戦連続騎乗で、もはや主戦といってもいいウッチーJとのコンビ。
古賀先生と何か話してましたが聞き取れず・・・

IMG_2246

返し馬に入るところ。
やっぱり、舌べろーんは癖なんでしょうか、何度もやってましたね。

IMG_2272

さて、前走1800でラストは若干詰められた印象があるので、更に1ハロン延長が課題。
加えて苦手らしい重馬場がどう出るか不安ではありますが、未勝利なら実力はトップクラスなはず。
毎回行ける訳でもないし、できれば目の前で勝ち上がるところを見たい!

IMG_2361

1周目スタンド前。
スタートも良く、自然な形での先行で2番手につけます。

IMG_2389

4コーナーを回るところ。
絶好の位置で直線向くも、逃げ馬のほうが手応え優勢・・・こりゃ勝ちまでは厳しいか!?

IMG_2413

何とか2着確保!という願いも虚しく、カハラビスティーに交わされてしまいます。
そして更にもう1頭・・・

IMG_2450

ノーマークだったスリリングレディにも最後交わされてしまい、この仔にとっては初の馬券圏外。
ラストは結構へこみました。
やっぱり少し長かったか。

IMG_2456

しかし中山ではここからが重要(撮影的に)です。
ゴール直後からウイナー付近まで猛ダッシュし、引き上げてくる愛馬を出迎えます。

IMG_2462

やや距離が長かったとはいえ、止まらず最後まで頑張って走ってくれました。
決して悪い着順ではないし、引き続き順番を待ちましょう。
放牧明けは初戦から期待してます。

当たらなすぎる馬券予想日記 第31話

2012年03月18日 13:26

また1か月開いてしまいました。
その間ですが、得意なはずのトライアルで全敗
それどころか、共同通信杯を当ててからは、昨日も含めて3歳戦が全く当たりません。
引退レースのエオリアンの複勝で何とか救われた感じです。

スプリングS
◎ディープブリランテ
○ストローハット
▲ゼロス
△マイネルロブスト
△グランデッツァ

一応使ってる組優先で。
毎年中途半端に荒れてるイメージなんで、1、2番人気両方は買いたくないです。
アルフレードは朝日杯で切っておいて、後追するのも何だか嫌ですし。
クラッシュ予想なので、キャロット会員の追い風にはなるかも。

阪神大賞典
◎オルフェーヴル
○ヒルノダムール
▲ナムラクレセント

ここは捻らず、馬単1~2点で当てるレースかなと。
57キロに戻ったクレセントに注目してます。


最新記事


