--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全てに於いて裏目

2011年02月27日 18:22

今日の反省会。まずは阪急杯ですが、予想のとおり買って一応的中。
しかしここでボックスにしてしまい、あまり儲かりませんでした。昨日のレースでボックスにすべきところを流しにして外し、流して勝負すべきところでボックスにしているという・・
何もかもが裏目に出る最悪のパターンに陥りました。

あまり嬉しくない心境のまま中山記念も見てました。
もはやお約束になりましたが、ここでも人気どころで唯一切ったリーチが3着。ヴィクトワ1着固定の3連単だったので勿論ハズレ。ある意味、本命よりも気合入れて買っていたミッキードリームはまさかのブービー。他の4歳もヴィクトワ以外は来ず、期待外れに終わりました。

ヴィクトワは安全策か、大外回したものの最後は突き放しており、文句なしの内容でした。ライバルとしては怖いけど、日本を代表して世界を相手にする馬に相応しいレースでした。

阪急杯は当たりはしましたが、いずれにせよ負けは負け
来週頑張りましょう。
来週からは得意のトライアル(本番はダメ)も始まるので、心機一転といきたいところです。
スポンサーサイト

当たらなすぎる馬券予想日記 第15話

2011年02月27日 00:40

明日の勝負レースは中山記念。アパパネ回避は残念でした。

◎ヴィクトワールピサ
○リルダヴァル
▲ミッキードリーム
△キョウエイストーム
△アロマカフェ
△マルカボルト
△キャプテントゥーレ

壮行レースである以上、ヴィクトワはここで負ける訳にはいかないでしょう。リルダヴァルは56キロが明らかに有利、中山巧者キョウエイストーム、キャプテンを買って・・あとは全部4歳です。
これは意識して買いました。ここでも最強世代と呼ばれてるところを見せてみろ!
特に気になるのはミッキードリーム。NFのキンカメ産駒、これは休んでる間に大きく成長している気がします。休み明け初戦は確かに不安ですが、もとはセレクトの高額取引馬で、馬主の命名にも期待が窺えます。この人気で買えるのはもしかしたら今回が最後かも?


阪急杯は適当に

◎フラガラッハ
○ガルボ
▲コスモセンサー
△サンカルロ
△サワヤカラスカル
△サワノパンサー

馬券的にはあまり勝負する気が起きませんが・・
フラガラッハはツイッターでミッキー先生が自信ありげだったから、どいうだけの理由です
人気どころで切ったのはガルダン、ワンカラット、スプリングソングあたりです。

バサラを買っておきながら

2011年02月26日 23:48

今日の反省会はアーリントンCにて

110226

上のとおり、ノーブルジュエリーからのワイドで軽く遊んでました。本命にはしましたがノーブルジュエリーにも全幅の信頼を置いていた訳ではありませんでした。他にはスマートロビン、ノーザンリバーと買ったところで面白くないと思い、人気薄から1頭買い足すことに。それがキョウエイバサラになりました。

父オージールールズについて少し調べてみると、ヨーロッパの芝マイル~中距離で活躍した馬でした。距離延長、初芝と条件は悪いですが、血統だけ見れば全く問題なし。むしろこの血統でダート短距離だけを走らせていたのは適性以外に理由があるのでは?と思えてきます。これで単勝100倍超えなら賭けてみる価値はあると思いました。まぁ血統オタクが持論をブツブツ言ってるだけですが、これが驚いたことに的中!!

うーん・・本命に自信がないのに、どうしてここでボックスにできないのか
何をしても的中に繋がらない、これが生まれ持った勝負弱さというもんでしょうね。

いずれにせよ負けは負け
明日頑張りましょう。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。