また後ろから3番目・・

2011年01月24日 20:12

昨日は愛馬アルフライラの2戦目がありました。
先生のコメントは歯切れがよくありませんでしたが、牝馬同士だし芝替わりも良いと思ってました。これで2秒も離されるようだとさすがに・・という気持ちで臨んだレース。結果は16頭中14着と惨敗。
着差はだいぶ縮まりましたが、それでも1.4秒は負け過ぎですね。
今後ある程度の良化が見込めるとしても、劇的な変化がなければ勝ち上がりは厳しいかも。
まだ時間はあるし、距離等も色々試してみてほしいですね。

それから関東のローカル、福島や新潟での出走も是非お願いしたいところです。一度も現地で応援せずに終わらせたくはありませんが、今のところ春の遠征予定はほぼ埋まってて、下手に遠征を繰り返せない状況です。
春は京都2回、阪神2回(←勝手に決めている)

負・即・終 複勝雪だるま2011 8R

2011年01月24日 19:49

企画倒れに終わるかもしれない・・というか恐らく終わる、複勝コロがし。昨日の結果です。

8R:中山2R
2011-01-23_10.56.10

残念ながら外れ。前の日記で「そろそろ外れそう」などと書くから・・
本当は京都1Rのアフリカンハンターがこの日の唯一の勝負レースだったんですが、土曜のこともあり回避。するとこのレースでは元返しを免れていたという(-_-;)
ちょっとネガティヴな内容になるので書きはしませんが、このレースでは自分なりの転がしのルールを破ってしまいました。やはり焦りは禁物ですね・・

という訳で、負・即・終を名乗ったからには、これで終了です。
短い間でしたが、1万でそれなりに楽しめました。
秋も金があったらやりたいです(←資金は愛馬の調子次第で)

負・即・終 複勝雪だるま2011 4R~7R

2011年01月22日 17:30

企画倒れに終わるかもしれない・・というか恐らく終わる、複勝コロがし。今日の結果です。
負・即・終を名乗っているからには、負けた時点で終わります。

4R:中山1R
2011-01-22_12.10.29
トーセンナスクラで間違いないと思って、結果そのとおりだったんですが・・
やっちまった元返し(^o^)/
出鼻を挫かれ冷静さを失いまして、今日は4レースも勝負してしまいました。
14.500円→14.500円

5R:京都4R
2011-01-22_12.10.54
冷静さを失っている証拠です。新馬なんて走ってみないと分からない部分もあるし、基本的には勝負しないつもりでいるんですが。
ヒルノクラウドはアタマ差で3着を死守。冷や汗ものでした。
14.500円→16.000円

6R:中山5R
2011-01-22_12.39.24
京都4Rの確定を待っていたら小倉5Rの締切に間に合わず。それもこちらはヒモ荒れで元返しされず。
更にペースを乱されたため、急遽このレースも買いました。ミエノゴーゴーは次回も狙えるかも。
16.000円→17.600円

7R:京都12R
2011-01-22_16.31.02
本日の超鉄板レースはゴルトブリッツ。1000万の馬じゃないです。
これで元返しにならないとは・・
17.600円→19.400円

今日はこれで終わりです。
ここまで元返しも含めて7連勝中ですが、確率的にはそろそろ外れる頃です。


最新記事