--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サバイバル脱出は持ち越し

2013年07月20日 23:17

今日はジンジャーミストの応援に福島へ行ってきました。
行く途中に米沢を通るので

1374275111948

ジンジャーミストの必勝祈願に上杉神社へ。
・・・はい、進めます。

福島到着は1Rの周回中。
7月下旬にしてはだいぶ涼しく、パドックで待つのも楽でした。

ジンジャーミスト

愛馬登場。
相変わらずよそ見が多い仔ですが、ブリンカー効果に期待です。

ジンジャーミスト

今回もカメラ目線あり。
よそ見はパドックだけでお願いします。

ジンジャーミスト

メンバー的にはヤマトダイアンサスとナンヨーノキョーが2強。
ジンジャーはそれに続く3番人気となりました。
他の馬はジンジャーよりも不振だし、まぁこんなもんですか。
止まれの合図の前にパドックは切り上げ、家族連れが集まる内馬場に移動。

ジンジャーミスト

本馬場入場。
中山障害コースのように狙いのポジションは一箇所のみですが、無事に確保できました。
すぐに撮影隊が移動してきたので、もう少し遅かったら危なかったかも。

ジンジャーミスト

返し馬も内馬場からだと迫力あります。

ジンジャーミスト

勝ち上がるために残された時間はあと僅か、そのうえ近走不振。
でも、最後まで希望は捨てない!

で、レース・・・

ジンジャーミスト

ごつん!(←実際にそんな音はしないでしょうが)
隣のシンクロニシティが頭からぶつかってきました。これは痛い。

ジンジャーミスト

1周目の直線。
結局後方からの競馬を強いられることに。
だいぶ砂も被っているようだし、嫌な予感がしてきましたが

ジンジャーミスト

向正面でマクって行き、先団後ろまで進出。
前回福島で走った時と同じ戦法ですね。

ジンジャーミスト

直線に入ったところ。
あとは逃げている馬だけ。これは勝てるか!
しかし外からアルマネアンも来ています。

ジンジャーミスト

勝負は3頭の競り合いかと思いきや・・・

ジンジャーミスト

後ろからピンクの帽子、ナンヨーノキョーも迫ってきます。
このアングルは結構お気に入り。口取りを捨てた甲斐がありました。

ジンジャーミスト

目の前に来たところでちょっと引いてみます。
すると、内もかなり粘ってるじゃないか!さすが1番人気ですな。
大勢は不利。あとはひとつでも上の着順を。

場所の関係でゴール前は馬のケツを見ていることしかできないので、実況とターフビジョンを見ながらの確認すると、ヤマトダイアンサスは交しきれず4着という結果。

今回で決められず残念ではありますが、今日も前走のようなレースなら引退すら考えられたでしょうし、希望が繋がったのは嬉しかったです。
次走は新潟だけでなく函館出走も視野に入っているようです。
地元で勝ち上がる姿が見られれば最高ですが、なりふり構っていられる立場でもないので、勝ち上がりさえすれば何でもいいです。
ともあれお疲れさまでした。
スポンサーサイト

ジンジャーミスト、福島で初ダート

2013年04月20日 20:55

今日はジンジャーミストが福島の未勝利に出走。
初ダートは絶対に応援に行く!と、前から決めていたので行ってきました。
近場の福島だったのは好都合。
早朝でガラガラの山道をスイスイスーウィと飛ばし、開門30分前に到着。

そんな訳でパドックへ。

ジンジャーミスト

今日はメンコとシャドーロール着用で登場です。
何かと気にしてキョロキョロするからでしょうか。

ジンジャーミスト

でも結構キョロキョロしてました。
この図だと誘導馬に挨拶しているようにも。
さすが良血のお嬢様は礼儀正しい(?)


ジンジャーミスト

馬体重はプラス8キロ。
もう少し大きくなってくれてもよかったんですが、プラスで出られたのはいいですね。

ジンジャーミスト

このレースは1Rということで、ちょっとウロウロして戻ってきたらもう周回してました。
馬券発売開始のタイミングも周回中ということで、本当に忙しくてあまり撮影できず。
そんな中から顔アップも2つほど。

ジンジャーミスト

人気は最終的には3番手。
ダート実績馬がいたとはいえ、血統からするとやや見くびられてるかも。

スイスイスーウィ

対戦相手からも1頭。よく日記で馬名を使わせてもらっている馬です。
今後も使わせてもらうかもしれないので、ご挨拶とばかりに撮影。

ジンジャーミスト

鞍上はデビュー戦から1戦空けて、ウッチーJにお願いすることに。
経緯よく分かりませんが、オメガハートランドには感謝しなきゃいけないかも?
古賀先生も来られてます。
この日は福島に3頭出しで、メインには厩舎のエースも出てきますからね。

ジンジャーミスト

返し馬へ。
騎手を乗せてからもイレ込む素振りは見せず。
どこかのお嬢様にも見習ってもらいたい
レースは内馬場から撮ろうと決めていたんですが、失敗したのは返し馬。
悩んだ末にスタンド側から撮ったものの、距離があったせいかぼんやりした絵に。
間に合うか不安だったんですが、ギリギリでも内馬場まで走ってりゃよかった・・・

ジンジャーミスト

あらためて説明する必要もないとは思いますが、一応。
POG本発売当時から注目度がだいぶ落ちたので・・・
父はアメリカ三冠レースを含むG1をぶっちぎりで3勝した良血馬バーナーディニ、母はBCディスタフの勝ち馬ジンジャーパンチ
この血統でダートが走らないわけがない。
休み明けですが、一発で未勝利突破を。できれば離して勝ってもらいたい!

ジンジャーミスト

一番写りが良かったのがこれ。
後ろの『3才から8才まで』という文字が妙に気になるアングル。
そこまで走れたら楽しいですが、クラブの牝馬は6歳までしか走れません。

20130420福島競馬場

返し馬の後内馬場に移動すると、既に数人の内馬場撮影隊がスタンバってました。

ジンジャーミスト

で、レースはスタートで出遅れてしまいます。
最近の愛馬たちはこんなのばっかりだ・・・

ジンジャーミスト

1周目スタンド前。目の前に砂が!
初めて砂を被ったからなのか、前半は行きっぷりが良くなかったそうです。
しかし福島ダートの内馬場は馬が近くて大迫力。
近すぎて馬のスピードにカメラが付いて行けず、目の前に来た時はブレブレ。
口取りを捨ててまで(当たるかは別)して内馬場に来た甲斐があったってもんです。

ジンジャーミスト

3~4コーナーでずっと後ろではマズイだろうと心配していると、実況では2番手だとか?
いつの間に!こりゃ大マクリでもかましたか?と思ったら案の定。
最後の直線に入る頃には先頭に並びかけてます。
マクって突き抜けでもしたら相当な大物だぞ!でもこの血統ならやってくれるかも・・・

ジンジャーミスト

不安と期待が入り乱れますが、不安のほうが的中。
こっちに来る時には下がってしまいます。
勝ちは消えても頑張って着確保を。

ジンジャーミスト

で、結果は4着に敗れてしまいます。
休み明け、初ダート、出遅れと強引なレース運びなど、不利な条件が重なった中での0.4秒差4着なので、牝馬同士のダートなら次走こそは必勝でしょう。
しかしダートの大物を期待していた身としては、ちょっと寂しい結果でした。

とりあえずはお疲れさまでした。
優先権の間に走るそうなので、マイルC前日のダート1600あたりを希望です。
また1Rで忙しいですが、そこならゴットフリートとセットで応援に行けます。

ジンジャーミストは10着・・・

2012年11月19日 22:53

土日は愛馬の応援に府中まで行ってきました。
今回は2日間で2頭。まずは土曜の2R、ジンジャーミストが2戦目を走ります。
早朝4時半に地元を出発。道中眠くて休憩を取ったんですが、2Rの出走時間を10分間違えていて結構ギリギリの到着に。急いで記念馬券を買って即パドックへ移動。

ジンジャーミスト

程なくして愛馬登場。たしかに可愛らしい顔をしてます。
人気は10番人気と見くびられた気もしますが、普通に予想するとこんなもんかも。

ジンジャーミスト

カメラ目線もいただきました!
前走と同じく落ち着いていていい感じ。

ジンジャーミスト

今回の鞍上は、オペラオーとのコンビが印象深い和田J。

ジンジャーミスト

関西の騎手なので代打だと思いますが、今後もお願いしたくなるような騎乗に期待。
最後まで見た後は、スーツ姿でゴール前まで猛ダッシュ。いやはや・・・

ジンジャーミスト

曇り空の中、本馬場入場。
前走デビュー戦は期待外れでしたが、一度の負けで芝に見切りをつけるのは早計。

ジンジャーミスト

ちなみに前走の鞍上だったウッチーJは今回、先約とのことでフォレノワールに騎乗。
その先約、後悔させてやろうじゃないか

ジンジャーミスト

で、レースはゆったりしたペースで完全に上がり勝負。
ジンジャーは2番手追走から抜け出しを狙いますが、直線入ってズルズル後退。

ジンジャーミスト

そのうえ内を通っているので撮影もままならず、このアングルが精一杯でした。
上がり33秒近くを要求されるレースは厳しいんでしょうか。

ジンジャーミスト

残念ながら結果は10着と、人気どおりに収まってしまいました。
もうちょっとカメラにも収まってほしかったというのが正直なところです。
ゴール後は引き上げるところは見ず、ホースプレビューで出迎えようと思ってダッシュしたのはいいものの、途中で迷ってしまい辿り着けず・・・もう少し場所を確認してから動かないといけませんな。

一度では分かりませんが、二度も続くと芝適性が疑われます。
まったく都合のいい話ですが、今までのはナシってことで。
血統の裏付けがあるダートで仕切り直しといきましょう。
この言葉、同じ世代で二度は使いたくない・・・

ジンジャーミスト デビュー戦

2012年09月17日 23:35

IMG_4293

今日はジンジャーミストのデビュー戦、愛馬の晴れ舞台を見に中山へ行ってきました。
いつものように関越道を飛ばし新座まで。あとは武蔵野線のいつものパターン。
到着後はまたしても、競馬場で仲間の皆さんに色々お世話になりました。
待つこと2時間くらい

ジンジャーミスト

お待ちかねのジンジャーミスト登場。
先日、天栄に行った時はニアミスだったので、これが感動の初対面です。

ジンジャーミスト

古賀先生も来られています。

ジンジャーミスト

全体ではこんな感じ。
最初、後ろの馬が落ち着かない様子でしたが、ジンジャーは落ち着き払ってました。

ジンジャーミスト

一時は1番人気にもなりましたが、結局は4番人気に落ち着きました。
母はBCディスタフの勝ち馬で、父もゼニヤッタの相手に選ばれたくらい期待の高い種牡馬。
稽古はともかく血統はメンバー中ナンバーワンだと思うんで、人気は当然!
・・・と思いたいところですが、実際はクラブ人気だったんでしょうな。

ジンジャーミスト

顔アップも。
次はいつ見に行けるか分からないんで、とにかく載せられるだけ載せます

ジンジャーミスト

デビュー戦の手綱はウッチーJ。
使いながら育てるとのことなので、鞍上固定でお願いしたいところ。

パドックを最後まで見てからスタンドへ。
ここで本日最初の猛ダッシュを敢行。
・・・しかし、あまりの暑さにバテバテになりながら定位置へ。

ジンジャーミスト

本馬場入場、みんなで整列するの図。
去年の11月以来、久し振りに愛馬と聞く「The Rising Sun」
直近はフレイムオブピースの新馬だったか。

ジンジャーミスト

ジンジャーも堂々と入場。
あまりの暑さに(出資者が)集中力を欠きましたが、それでも感動はひとしおでした。
やっぱりデビュー戦の本馬場入場は特別ですな。

ジンジャーミスト

さて、「エーピーインディあるある」が何するものぞ!
芝でも走れるところを見せてくれ。
日差しの影響で肝心の顔が半分も見えてないよ・・・

で、レース。
道中から、どうも動きが重いというか何というか。
位置はそこそこ取れていたんですが、近づいてくるところで・・・

ジンジャーミスト

ん・・・どこ行った!?
急に見つからなくなりました。
見つからないっていうのは、大体良い話にはならないもので

ジンジャーミスト

やっぱりここにいました。
伸びず沈まず。決め手が足りないんでしょうか?

ジンジャーミスト

ゴール寸前。
前の馬に少し離されたので、被されることなくキッチリ捉えました。
離されただけに、不幸中の幸いと思うべきかどうなのか微妙。
結果は7着でした。

ジンジャーミスト

ゴール直後から、本日2度目の猛ダッシュで移動。
せっかく空いてる中山で走るんだし、戻ってくるところも忘れずに撮らねばならぬ。

ジンジャーミスト

鞍を取るところで何故かカメラ目線。
まずはお疲れさま、ですね。

ジンジャーは頑張って走ってくれたと思います。
ただ、この良血で尚且つ牝馬同士だと考えると、正直少しガッカリしたのも確かです。
やっぱりエーピーインディ系もあった?

まぁいずれにせよ負けは負け。
時間もたっぷりありますし、早いとこ切り替えて次走に期待。
できれば次は秋天かJCの週に走ってほしいです。

10産愛馬、デビュー1番手

2012年09月13日 20:33

10産愛馬の先陣を切り、ジンジャーミストが今週デビューすることになりました。
舞台は中山マイルの牝馬戦、まずは芝に挑戦です。

水曜想定だとかなりの登録頭数で、落選しないか心配でしたが見事にトーセン。
このレースでは、オーナーズの馬やサイレントハピネスの仔も出走するようです。
ですがジンジャーだって、血統なら負けていないぞ!
公式のコメントは慎重でしたが、牝馬同士で無様なレースは見せられません。

まぁ芝がダメでもダートで勝ち上がれると思うので、気楽に応援します。
まずはデビューおめでとう。これから楽しませてもらいますよ。

他の2歳愛馬では、ゴットフリートのデビューが間近に迫ってきています。
順調ならおそらく中山最終週、芝のマイル戦でしょう。

となると9月の週末は、5週のうち4週も遠征に出ることに・・・
競走馬にとってデビュー戦は一生に一度だし、多少無理してでも行くつもりでいます。

しがらきに移動したアメリも順調とのこと。
あとは馬房の空き待ちでしょうか。

ローズノーブルは次走が10月6日の府中に決定。
フレイムオブピースは結局、GWに出されてしまいました。
トゥザは昨年同様、ぶっつけで秋天になりそうな感じです。


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。