--年--月--日 --:--


当たらなすぎる馬券予想日記 第45話

2012年12月09日 14:29

JFの予想をば。
来週、再来週と現地なので、おそらく今年最後のクラッシュ予想になります。
まぁ誰も期待してないとは思いますが・・・

◎アユサン
○コレクターアイテム
▲サンブルエミューズ
△カラフルブラッサム
△サウンドリアーナ
△エイシンラトゥナ

アユサンは新馬の時から強いと思っていた馬。前走はキャリアの差が出ただけで、アルテミスSからの逆転もあると思います。
ほか、牡馬戦の実績があるサンブルとカラフルを。
番組変更でファンタジーSの評価が気になりますが、今年は低めに見ました。

当たらなすぎる馬券予想日記 第44話

2012年11月25日 13:05

JCの予想をば。
今年は例年に増して激混みだそうですが、自分は家でのんびり観戦です。

◎オルフェーヴル
○ダークシャドウ
▲ルーラーシップ
△フェノーメノ
△トーセンジョーダン
△ジャガーメイル

本命は凱旋門賞帰りのオルフェですが、以前ナカヤマフェスタで痛い目に遭ってるので心中はしません。
鞍上強化のダークシャドウは、血統だけ見れば2400も問題ないと思うんですが。
人気ガタ落ちのトーセンは、輸送トラブルのあった前走をノーカウントとすれば買えそう。
で、後追いになるのは不本意ですが、JCだけは走るジャガメを押えておきます。

買わなかった人気馬はジェンティルとフラッシュあたり。
古馬初対決で人気の3歳馬は妙味がない気がするし、フラッシュは過去のJCでの走りに疑問。
んなこと書いてると来るのがいつものパターンですども。

当たらなすぎる馬券予想日記 第43話

2012年11月04日 23:33

さっき知ったんですが、今年のJBCはPATで買えるそうな。
であれば明日は早く帰って、9Rから購入しましょうということに。
今日の回顧は明日まとめてやるとして、今のところの予想をば。

JBCレディスクラシック
◎ミラクルレジェンド
○クラーベセクレタ
▲サトノジョリー
△エーシンクールディ

本線は2強から。
それとは別に、父が気になる▲と△のワイドを買ってみようかと。


JBCスプリント
◎セイクリムズン
○タイセイレジェンド
▲ラブミーチャン

ここは更に絞って。
ほぼ◎○の1点のつもりですが、ミーチャンも買っておいたほうが良さそうかも。


JBCクラシック
◎シビルウォー
○ソリタリーキング
▲テスタマッタ

同じく絞ってます。
フェブラリーの時点でもしかして・・・と思ってたトランセンドは切り。
来たら仕方ないです。

当たらなすぎる馬券予想日記 第42話

2012年11月04日 15:27

また1か月以上開けてしまいましたが予想です。

アルゼンチン
◎ルルーシュ
○ギュスターヴクライ
▲オーシャンブルー
△ムスカテール
△マイネルマーク
△メーヴェ

みやこS
◎ハタノヴァンクール
○ローマンレジェンド
▲ホッコータルマエ
△ニホンピロアワーズ
△ナイスミーチュー
△ヒラボクキング

下のほうはあんまり順番は関係なし。
トリガミもありますが覚悟してボックスで。
上手いこと高配当が引っ掛かれば嬉しいですが、難しいレースだし勝てる気がしません。

当たらなすぎる馬券予想日記 第41話

2012年09月23日 15:33

もうダービー以来書いていなかった予想ですが、気が向いたんで書きます。

神戸新聞杯
◎ゴールドシップ
○マウントシャスタ
▲ベールドインパクト
△ミルドリーム

オールカマー
◎ナカヤマナイト
○コスモラピュタ
▲ルルーシュ
△マイネルキッツ

人気どころで切ったのは、神戸のヒストリカルあたりでしょうか。
ローゼンケーニッヒとロードアクレイムの馬連も記念に買いたいんですが、如何せんPATに金がないもんで。

毎年このレースの週くらいから涼しくなって、秋を実感できます。
競馬ファンの季節感ってやつですな。
今年も例外でなく、大雨の影響もあり肌寒いくらい涼しくなりました。


最新記事


