早すぎる?入厩

2011年06月01日 23:36

愛馬ローズノーブルが11日に函館入厩とのことです。
それに伴って募集も締め切られたようです。

本来なら愛馬の早期入厩は歓迎すべきところですが、400キロにも満たない体で少し早すぎるのでは?とも思ってしまいます。この判断がプラスに働いてくれればいいですが。
順調なら函館開催中にデビューでしょうか。それまでに410キロくらいにはなってほしいですね。
できれば現地でデビュー戦を見届けたいところです。青森~函館のフェリー往復5000円か・・・

早期入厩といえば、去年のカラーもそうでした。しかし去年の7月デビューでまだ3戦しか走れておらず、復帰まではまだまだ時間が必要な感じなので、あと2走できればいいところでしょうか。
新馬3着で勝ち上がりを期待させてくれた地で、残り少ないチャンスに賭けてほしいです。

同じく3歳勢では、アルフライラが今週出走します。
先週のレースに間に合っていれば新潟で見れたので残念です。
デビューから2走続けて大差の二桁着順と散々な内容で、今回変わり身を見せられなければ引退もあるかもしれません。
それだけは勘弁!一度くらい現地で応援したいので、夏の新潟までは走ってほしい!石橋J頼みます。

トゥザは宝塚の鞍上が福永Jに決まった模様。
ルーラーがあれだけ走った時には少し不安になりましたが、これは嬉しいですね。
05年の桜花賞の時のように、選んだほうでキッチリ勝ってほしいです。
いや他にも強い牝馬がいますけど・・・

ヴィアンローズ09に会っていた!

2010年09月10日 20:57

「会ってきた」ではなく、「会っていた」で間違いありません。
今年のキャロット09産募集の1頭、ヴィアンローズ09。
注目のディープインパクト産駒の中では2番目に安く、人気になるかもしれない仔です。
リストを見たときの日記で少し書きましたが、ちょっと詳しく書いてみます。
去年の某ツアーでのこと、クラブ主催のツアーではなかったんですが、当歳時のこの仔を見せてもらったことがあります。
まだ母娘ツーショットの頃で・・

CAM00001

こんな写真です。
いつもに増して画質が悪いですが、手前が09で奥が母です。
肝心の09のほうがこっち向いてないし^^;
1年前はまだこんなに小さかったのに、カタログでは立派に成長した姿を見せてくれてます(^o^)/
あまり詳しくないですが、お母さんそっくりに育ってる?

それにしても募集馬リストを見たときにはビックリしました。
「まさかキャロットで募集なんてないかね~」などと諦め半分で思ってましたから(笑)
この仔を見せてもらったときにも「順調なら来年(2010)のセレクトで~」と言われてましたし。
しかしセレクトには姿を見せず、サンデーではなくキャロットへ。
少し勘繰りたくもなるってもんですが、どうもネガティヴな理由ではなかったらしい(←聞いた話)
当歳から見ている仔なんて珍しいし、この偶然も何かの縁!
実績の少ない種牡馬の産駒に行くのは若干主義には反しますが、それほどの額でもないので一口行こうかと思ってます。
第一で満口かもしれませんけど・・

今週(?)のキャロットツアーで成長したこの仔に会いたい気もありましたが(トゥザ09も含め)、こればっかりは仕方ないですね。
ツアー連闘はちょっと不経済ですし・・


最新記事