--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また一度も会うことなく引退か・・・

2011年09月14日 20:09

昨日のキャロットHPの更新にて、見た瞬間に違和感あり。
どうやら愛馬の1頭が引退してしまったようです。
以前から、もう走れないかも?と思っていたアルフライラが引退となりました。

JCの週の府中でデビューしてから3戦、いつも後ろのほうばかり走ってました。
速い時計を出すとすぐ体が減ってしまうため、調整がとても難しかったこと、そして能力的にも勝ち上がるまでにはいかなかったんでしょう。
言い訳になるかもしれませんが、タキオンファンとしてはどうしても出資しておきたかった産駒。
アフロディーテの補欠ではありましたが、目標は果たせました。
父と同じ栗毛の仔ってのも良かったですね。

今までお疲れさまでした。
残念なのは、一度も牧場や競馬場で会うことができなかったこと。
今後どうなるか分かりませんが、とにかく元気に、なるべく長く余生を過ごしてほしいです。
繁殖に上がれれば間違いないんでしょうけども。
スポンサーサイト

また後ろから3番目・・

2011年01月24日 20:12

昨日は愛馬アルフライラの2戦目がありました。
先生のコメントは歯切れがよくありませんでしたが、牝馬同士だし芝替わりも良いと思ってました。これで2秒も離されるようだとさすがに・・という気持ちで臨んだレース。結果は16頭中14着と惨敗。
着差はだいぶ縮まりましたが、それでも1.4秒は負け過ぎですね。
今後ある程度の良化が見込めるとしても、劇的な変化がなければ勝ち上がりは厳しいかも。
まだ時間はあるし、距離等も色々試してみてほしいですね。

それから関東のローカル、福島や新潟での出走も是非お願いしたいところです。一度も現地で応援せずに終わらせたくはありませんが、今のところ春の遠征予定はほぼ埋まってて、下手に遠征を繰り返せない状況です。
春は京都2回、阪神2回(←勝手に決めている)


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。