掲示板

--年--月--日 --:--


ロゼリーナ 古馬初戦

2017年04月30日 20:05

先週日曜日は愛馬ロゼリーナの応援に府中へ行ってきました。

ロゼリーナ

お仲間さん達と合流し、少し待つと愛馬登場。

ロゼリーナ

馬体重は448キロと、デビュー以来最重量。
成長分なのか、または太めなのか。

ロゼリーナ

古馬になって初戦、1000万クラスも初挑戦です。

ロゼリーナ

強い相手もいますが頑張ってほしい。

ロゼリーナ

母の現役時代のライバル、レディパステルの主戦だった蛯名Jを鞍上に迎えました。
休み明け初戦、成長したレースを見ることができるか。

ロゼリーナ

しかし、レースは全くいいところなくシンガリ負け。

ロゼリーナ

昇級初戦とはいえ、これは厳しい・・・
被されずに撮れたことだけが唯一の救いでしょうか。

ロゼリーナ

ホースプレビューにて。まずはお疲れさま。
ここはひと叩きで本命は次走、テレ玉杯のような気がします。
大敗はさすがに落ち込みますが、気を取り直して牝馬限定戦に向かいたいです。

15産愛馬の馬名決まる

2017年03月05日 12:25

金曜日に社台サンデーの馬名が発表されました。
これで自分の15産愛馬2頭の馬名は全て揃ったことになります。
個人的な感想と合わせて書きます。

まずは先に決まっていたキャロットから。

イルーシヴグレイス(イルーシヴウェーヴ)
「言葉では言い表せないほどの人を引きつける魅力」とのこと。
シンプルだけど響きが良く、牝馬らしい美しい名前です。
さすがにキャロットはセンスありますね。


続いて社台。

エストスペリオル(メイキアシー)
ラテン語で「優れいている」だそうです。
兄名からということはブラヴィッシモから連想でしょう。
初見、何となく微妙な感じに見えたのですが、一覧で見てみると悪くない。
問題は呼び方。正直、フルネームは発音しづらい気がします。
「エススぺ」もいまいち発音しづらいし、もう「スぺ」でいいんじゃないかな?
活躍できたらスぺ最強で

馬名決まる前に本州移動

2017年03月01日 23:04

先月13日なのでもう半月以上前の話なのですが、愛馬メイキアシー15が社台ファームから山元TCへ移動しました。

更新の少ない月曜日、偶然ホームページを開いてみると、当日更新の赤文字が!
こんな時期に更新、まさか故障?と、恐る恐る愛馬のページを開いてみると・・・
まさかの馬名決定前の移動、これにはビックリです。

他にも関西馬が何頭か早期移動しているようで、牧場の方針なんでしょう。
これといって進んでいる組でもなかったし、選ばれた基準は分かりません。

デビューはムーアJが来る11月だと思っているのですが、早まったりするんでしょうかね?
ともあれ楽しみになってきました。


最新記事


